なんだかブログ書くのが久しぶりのような気がします。
Macの前に座っても書く時間が取れなくて。
今日も時間をぬって更新です!
先週、また切り株にチェンソーアートしてきました!
場所は以前ブログでも紹介したところです。
→君はフォレストアドベンチャーを知っているか?
はい、もう分かりましたね。
あの松の木の続きを彫ったんです。
ここで記念写真を撮る人が多いと言うことなので、なるべくいろいろな方向からいろんな動物(と昆虫)がいるように意識して作りました。
木が細かったからだいぶ現地で悩んだけど、まあ無難にまとまった感じです。
そうそう、これを彫っている時にビスが2本打ち込まれていて、全く分からずにチェンソーでヒットしてしまい、16インチのチェンを1本ダメにしてしまい、12インチも刃先がぼろぼろになってしまいました(ρ_;)
施設の人もなぜビスが打ち込まれていたかは分からないそうで、ほんとこれには参りましたね。
よく山仕事で木起こし(雪起こし)するときに針金を使うおっちゃんとかいて、それが木に食い込んでしまい、製材する時に困るという話があるんだけど、ほんと生きている木に対しての配慮が大切だなと改めて思った次第。
話がそれてしまいましたが、このカービングの他にももう一つ彫ってあって、それは写真がないんだけど、すぐ横の切り株に彫ってます。
もう暗くなりかけていたので、必死のパッチで彫ってなんとか形になった感じです。
施設にはこれら切り株の他にも僕の作品がいろいろ置いてあるので、森でターザン遊びを楽しんだついでにチェンソーアート作品も楽しんで下さいね!
では、最後に施設情報を。
→フォレストアドベンチャー山添
最近のコメント