ITM(林業Iターンミーティング)復活させるよ
ITMってなによ? 復活?って人は、僕の過去記事のリンクを見てみて。
つまり、全国から林業関係者が集まって技術を学びに、刺激を受けに来る場だったんです。
いまでこそ、こういった場は全国で開かれるようになりましたが、当時(10年前)は全くなかったんですよね。
このITMが始まった頃はネットもあまり発達していなくて情報が限られており、仕事現場では「見て覚えろ」が当たり前の時代。
だから参加者達は技術に飢えていて、本当にすごい熱気だったのをよく覚えております。
このITMを令和の時代に復活させようというわけ。
当時は参加者だったけど、今回は主催側に回ってね!
2020年2月9〜10日、みんな空けておいて!
場所は和歌山農林大学校だよ。
お申し込みフォーム:
https://forms.gle/GwLaR3vvVv8KPGNk
| 固定リンク
「林業(四方山話)」カテゴリの記事
- 黒滝村森林組合現場見学会2025(2025.12.22)
- 黒滝村森林組合見学会2025やります(2025.11.12)
- 林業はAIにはできない仕事(2025.11.02)
- 奈良県の森林の仕事ガイダンスに行きます!(2025.10.31)
- 竹中大工道具館へ行ってみた(2024.11.19)




コメント