大和森林物語
毎日新聞奈良版で連載中の田中淳夫さんの「大和森林物語」。
今ちょうどスイス林業について語られているのですが、僕がこの夏に行ったスイス研修の様子が紹介されています。
こちらからその連載を読むことができるので興味のある方はぜひ。
リンク切れの際はご容赦を。
僕のスイス研修の様子についてはこちらをどうぞー
ちなみに、田中さんの原稿に登場している中森くんは、森林組合の職員として事務仕事をしながら現場では樹上伐採を軽々こなすというスーパーマンだったりします。
県内の森林組合に彼のような職員がいるというだけで心強い!
奈良県のスイス林業への取り組みは果たしてどうなるのか。
現場の僕もハラハラしながら見守ってます。
| 固定リンク
「林業(スイス林業)」カテゴリの記事
- 大和森林物語(2017.11.01)
- スイス研修の報告会します(2017.10.06)
- スイスから帰ってきました(2017.09.12)
- スイスに林業研修に来ています。(2017.08.29)
コメント