« バッテリーチェンソーをテストする | トップページ | FW1の講師を務めて来た »

2017/07/05

モンベル大阪本社へ行ってきた

さて、今日は雨のなかモンベル大阪本社へ行ってきました。
既存製品のフィードバックと新製品の打ち合わせです。

Img_9932
(相棒birdさんが着ているのはモンベルのクラッグジャケット


モンベルがここ数年、第一次産業に向けての製品開発に力を入れているのは皆さんご存知の通り。

チェンソーパンツはモンベルの人も想定外なほど反応が良かったそうです。
ただ、改善してほしいところはありますし、そこはモンベルとしてもしっかり対応していくということでした。


とりあえず今あるオレンジのチェンソーパンツとは別に新色が追加されます。
これは実物を見てきましたが、これも売れますね(確信)
こういう割り切りも大事でしょう。

サイズも追加されます。
僕にはあまり関係なかったけど、この追加が助かる人は多いはず。


チェンソーパンツがあれば、当然トップスも視野に入ってくるわけで、このあたりも意見交換してきました。


ととと、、、
あまりネタバレしてはいけませんな。


ーーーーーーーーーーー

モンベル製品に限りませんが、機能性は身体を助けてくれる。
デザインの良さは気持ちをアゲてくれる。
本当にそう思います。


昔ながらのヤッケに手ぬぐいと地下足袋というスタイルも粋ですが、機能性に優れたスタイルも着こなせるようになりたいですね。

|

« バッテリーチェンソーをテストする | トップページ | FW1の講師を務めて来た »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お疲れ様です。僕もクラッグ、サンダーパス、リッジライン、ブリーズスパンパンツ、ジオライン等いろいろモンベル製品纏って仕事しています。チェーンソーパンツは試し履きしたのですが、もう少し足上げのスムーズさと軽さが欲しく躊躇しています。とゆうより冬以外暑くて防護ズボンは敬遠してしまい、普段は上記のパンツにチャップス合わせ作業しています。もしネタバレ内になければチャップスの製品化をお願いできたら幸いです。長文失礼しました。

投稿: さーこすぽら | 2017/07/06 22:48

懐かしいです!

17歳~27歳まで、ここの横にあった中華レストラン『西遊記』で働いてました!(・∀・)

数年前に行ってみたら軽食屋さんになっており、新町も当時の面影は一切ないお洒落な町になっており、都会の刹那さを感じました。

投稿: 大野淳 | 2017/07/08 12:25

さーこすぽらさんのスムーズさと軽さについてはすでに改善点として上がっています。
改善方法についても色々とアイディアは出ているので、それがどう仕上がってくるか。

チャプスについては話題に上がりませんでした。
僕も盲点だったなあ。
ベルトで留めるタイプのチャプスは引っかかるとか逆に脱ぎ履きが面倒とかでパンツが人気になっているように感じてました。

でも需要があるなら、作るべきですもんね。
再検討してみます!

投稿: でき杉 | 2017/07/08 22:05

大野さん、そうなんですか!
すっごい都会じゃないですか。

僕らは都会に慣れてないので、地図アプリを見ながら目的地へ行き、そのままどこも寄らずに地下鉄へ直行なんです。。。

中華レストラン行ってみたかったなあ。

投稿: でき杉 | 2017/07/08 22:08

ありがとうございます!よろしくお願いします。表はバリスティックでかつストレッチ効いてベルト部も伸縮素材そして他社を凌ぐ軽さ、のような~ものを是非。あと防水仕様のチャップスもご検討いただけたら嬉しいです。欲張り言いまくりすみません。

投稿: さーこすぽら | 2017/07/09 00:35

さーこすぽらさん、ありがとうございます。
実現するかはわかりませんが、こういう要望をすることが大切なので、ぜひ伝えたいと思います。

投稿: でき杉 | 2017/07/10 21:47

流石!有名人には、そういうオファーが有るんですね‼️
この間の林業機械展の時に、モンベルの担当の人に日吉だけじゃなく、隣の私たちの所にも技術員が18名居るので、来て下さいって言ったんだけど来ませんでした(笑)田舎で、ほぼiターンの人間が頑張ってるんだけどなぁ~‼️(私も含めて)

投稿: ウルトラ・キコリ | 2017/07/13 22:14

キコリさん、モンベルさんとの付き合いは知り合いの紹介からなんです。
オファーがあったわけではないんですよね。

林業は地域が変わればまったく異なりますんで、なるべく色々な地域の声を集めたいのだと思いますよ。

投稿: でき杉 | 2017/07/14 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリーチェンソーをテストする | トップページ | FW1の講師を務めて来た »