« 木登り道具を爆買い | トップページ | 湯浅勲さんの勉強会に参加してきた »
この週末、岐阜県で山仕事をしている友人(一人親方)のところへ遊びに行ってました。いろいろ話もしたんだけど、現場も見せてもらったのね。ここは彼が7年前?に間伐したところ。今でもほどよく光が差し込んで下草や低木が生え、緑が美しい森になっていた。
彼自身も久しぶりにこの現場へ来たようで、嬉しそうに写真を撮ってたのが印象的だったなあ。
闇に光を注ぎ込み緑を生み出す。僕の地域では密植多間伐という方針があるから、こんな大胆なことはまずできない。彼の嬉しそうな顔がちょっと羨ましかったな。
2016/06/08 23:44 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント