« フクロウとフクロウ | トップページ | »

2015/09/27

飛騨産業さんとコラボ

シルバーウィークの話題を今頃更新します。


実は岐阜県に足を伸ばしておりまして、いろいろ回ったのですが、その一つがキツツキマークの飛騨産業さん。

材木を搬入していたり、僕もチェンソーアートを生かした製品づくりに協力しているご縁で工場やショールームを見学してきました。

Img_3203

Img_3206
とにかくものすごい治具の数。(他にも箱物の治具あり)
飛騨産業は多品種少量生産のため、工場とはいえ、工房のような職人技が必要とされる場面が多いように思われました。


また飛騨産業といえば曲げ木ですが、そちらについては動画を見てもらった方がはやいですね。



んで、工場見学の後はショールームへ。
ここでは僕らが出している材がどのように使われているか確認したり、僕も個人的に自分の製品がどのように展示されているか確認したり。
というか、そっちがメインだったりする。。
Img_3242
一脚だけ売約済みになってたけど、まだまだ在庫はあるみたい。
この仕事ももう2年目だし、チェンソースツールの市場を作れるように、もっともっと精度を高めて精進精進!


Img_3287_2
このチェンソーアートスツール以外にも最近商品化されたものがあるので、いつかまた紹介しますね!

|

« フクロウとフクロウ | トップページ | »

チェーンソーアート(作品) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フクロウとフクロウ | トップページ | »