« せんとくんと共演キター!! | トップページ | なんかかわいそう »

2014/02/27

iphoneカバーを代えてみた

以前、こんなエントリーを書いたんです
スマホ、現場でどうしてます?


で、結局僕はデザイン性重視でAcaseのスマホカバーを買いました。


これは正直とても良い買い物をしたと自分では思っていて。
防水性はないけど、現場ではそれほど重視しなくてもいいと分かって来たし、耐衝撃性は現場では必要だけど、まあこのカバーなら気休め程度にはなるかと。
良かったのは防塵性ですね。
林業の現場では土ぼこりや木屑が凄いので、それをある程度防いでくれるのが良かったです。
Dscn1570


ただ、カバーに飽きちゃったんで、別のカバーを探してて。
現場のカバーと言えば、定番のオッターボックス
ポチってしまおうかと、だいぶ悩んだんですが、基本的に種類が多くてどれがいいのかよくわからんのと、スリムでコンパクトなiphoneがゴツくなるのがどーしてもダメで。


んで、僕がカバーに求めている機能はホコリを防いでくれたらいいかな、と。
山ではどんなことが起こるか分からないから、衝撃は正直不安だけど、これはすっぱりあきらめようと。
ここにこだわると、ケースは全て米軍MIL-SPEC準拠になってしまうんで。


で、ネットで見つけたのがこれ。
Highend berry のパラダイスクリアソフトケースです。
Highend berryのケースはどれも美しく、デザインも良くて好きなんです。

Dscn1587

つか、クリアケースのデザインが気に入って購入したのに、シルバーでは全く分かりません(泣)
意味ねーーーーー。
蝶がリンゴの蜜を吸ってるんですけど。。。


Dscn1581
一応、ホコリが入ってほしくないところは塞いでくれてます。。


で、このケースはデザイン性重視で購入したのに、それが見えないということでホントがっかりなんですが、飽きるまではしばらく使ってみようと思ってます。

なんか良いケースないかなー(←飽きっぽい性格)

|

« せんとくんと共演キター!! | トップページ | なんかかわいそう »

iphone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せんとくんと共演キター!! | トップページ | なんかかわいそう »