« チェンソーメーカーってさ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2013/12/30

雪化粧

みなさん、お疲れさまです。
僕は昨日で仕事納めとなり、今日はせっせと大掃除をしておりました。
なんとか片付いて来たかな?


ここ数日は枝打ちをしておりまして、その現場の様子がこれ。
写真は枝打ち(と間伐)が終わった場所。
Img_3082

Img_3093

「雪化粧」という漢字が映像化されたらこんな感じでしょうか?
あさ、現場に到着した時は驚きました。
「こんな現場で仕事かー(´・ω・`)」っていうよりも、「うわ、スゲーきれい!」っていう気持ちの方が強かったですね。

こんな景色、東京に住んでたままだったら見れなかったな。


ま、仕事を始めたら速攻雪まみれで全然関係なくなっちゃったんですけど。。

|

« チェンソーメーカーってさ | トップページ | あけましておめでとうございます »

林業(枝打、ノコギリ)」カテゴリの記事

コメント

出来杉さんあけおめことよろです
うひゃ~きれいです!降りましたね~
幹まで真っ白って事は、風が強かったんですかね?
コレに登って枝打ちって事は、想像しただけでウヒャヒャですね^^;

今年のお正月は、信州伊那谷の山も同じように白くなってまして、初日の出も拝めず終い・・・今日になってようやく朝からお天道様が顔を出してくれています

お互い気をつけていきましょう!

投稿: たっきー | 2014/01/03 11:13

たっきーさん、あけましておめでとうです。
この現場は風が強かったせいで、こんな景色になりました。
なかなか見られない光景です。
こちらでは、やっと平地では雪がなくなってきました。
現場にはまだ雪が残っているようだから、カッパの準備が必要ですね。。

それでは今年もよろしくです〜

投稿: でき杉 | 2014/01/03 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェンソーメーカーってさ | トップページ | あけましておめでとうございます »