空師のテレビやるよ(追記)
明日、11日日テレ系列にて空師の熊倉さんが取り上げられるそうです。
番組は未来シアター 23時30分〜 です。
熊倉さんはすっかり有名人ですね。
林業関係の人はオレゴンのホームページで紹介されていたので知っている人も多いでしょう。
僕が最初に存在を知ったのは2007年のテレビでした。
そのときのブログがまだ残ってます→こちら
この頃はまさか自分が木に登ってskyteamと称して特伐を行うなんて、まったく考えもしなかったけど。
熊倉さんのブログとホームページです。
完全な空師と呼べるような見事な仕事っぷり。
空師っていう名称がいいんですよね。
メディアに多く取り上げられるのも分かります。
仕事もさすがですし。
僕たちはクレーンが使える現場には呼ばれないからな〜
いや、そういう事ではなく、熊倉さんの木に対する姿勢を学びたいと思います。
番組楽しみだわ〜
ーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで番組観てみました。
さすがに6年前のNHKに比べたら中身は物足りなかったけど、いまだからこそ分かる部分も多くありました。
次は空師の仕事を実際に見てみたいですね。
吉野にもいるんだけど、なかなか機会がないんだよな〜
空師の現場に行ったときは、必ず記事にしますね!
| 固定リンク
「林業(特殊伐採、樹上伐採)」カテゴリの記事
- クライミングスパー、スパイクの研ぎ方(2025.07.30)
- 樹上に登ってしまった猫を助けた話(2025.01.21)
- ウロジロガシにカワラタケ(2025.01.16)
- スローラインキューブを直してみた(2024.04.08)
- 樹上伐採の講習会やってます(2024.03.13)


コメント