« さっそく修理 | トップページ | 吉野高校でのチェンソーアート授業 »

2011/11/06

取材にいってきたよ

今日は大阪の林家さん「結の里」さんへ林業新知識の取材として行ってきました。

Img_1561

ご夫婦で持ち山の手入れを始められて、ちょっとギモンに思う事や教えてほしい事を僕がアドバイスするというコーナーになる予定です。


雨の予報でしたが、カメラマンさんの神通力で撮影中は全く問題なし。
休憩中やカメラを仕舞うと雨が降り出すというなかなかな展開に一同驚き。

Img_1565_2


それにしてもこの「結の里」は都会の人が憧れる里山そのものなんですよね。
広葉樹主体というわけではないですが、ログハウスがあって、たき火ができて、つる細工、柿やキノコ、山菜、山野草、ツリーデッキまである。
こんな場所が全国に増えれば、子供はたくましく、大人は仕事で疲れた心をいやす事ができると思います。


お近くの人、また興味のある人はぜひとも「結の里」に足を運んでみてください。
元気な奥様がきっとパワーを分けてくれますよ!

|

« さっそく修理 | トップページ | 吉野高校でのチェンソーアート授業 »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

あ!取材いったんだ!
いや取材、Kさんと出来杉さんが来るって言ってたから、見学行きたいなと思ってたんですが…
Kさんにも直接挨拶しときたかったしhappy01
だって… 人の取材ってどんな風にしてるのか見てみたかったし、出来杉さんのはよくみるけど、舞台裏をみてみたかったのよね~happy01
うちの子供たちもしょっちゅう結の里行ってますよhappy01
ちなみに私の作品の委託販売所?みたいにしてもらってますsmile
微力ながら私も結の里を支えていこうかと… ってか遊びにいってるだけですけどねhappy02

投稿: たにやん | 2011/11/07 05:30

どうも〜。

今回はまあ取材というか楽しく談笑していたら、それが編集マジックで記事になるという感じです。

今頃、どんな構成にするか頭を悩ませているところだと思いますよ〜

あ、たにやんのコメント一部変更させてもらいました。
プライバシーに関する部分だったんで申し訳ないです。

投稿: でき杉 | 2011/11/07 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/53179422

この記事へのトラックバック一覧です: 取材にいってきたよ:

« さっそく修理 | トップページ | 吉野高校でのチェンソーアート授業 »