« 林業機械展にて出来杉計画オフ! | トップページ | 100万アクセス突破! »

2011/11/15

ラジオ聞いてたらチェンソーアート

昨日の話なんだけど、お昼いつものようにNHKラジオを聞いていたら「チェンソーアートうんぬん」と聞こえてくるではありませんか!


そっこーでケータイにメモ。
「神奈川県山北町でチェンソーアートウッドボイス。ランジロウさん、サトウアヤカさん」

町おこしの一環として彫刻家や美大卒の人にチェンソーアートをやってもらっているとのこと。
こんなことやってる地域があったのかと眠気もさめる。


で、帰宅後調べてみると、つい先日大会が開かれてたんですね!
チェンソーアート大会 in 大野山

ラジオではこれから200体、町中に作品を並べていくという話もしてました。

いや〜、凄い。
女性ががんばっているのがとてもいい!


日本でのチェンソーアート普及に比較的早い段階から関わってきた身としては、凄いと驚く反面、こういった町おこしを続けていくのは大変だろうな〜、大丈夫なのかな〜、なんていらぬ心配もしてしまったりして、ちょっとモヤモヤ。


それでも、この試み期待してます!!

|

« 林業機械展にて出来杉計画オフ! | トップページ | 100万アクセス突破! »

チェーンソーアート(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

いやぁ… この内容というか事情… 私知っています… が!
ここではちょっと書く事のできない事情が… 
21日会えたらお話しますcoldsweats01

投稿: たにやん | 2011/11/15 22:20

いや、その書き方でだいたい想像付いちゃいますね。。。

まあ、いろいろあるのはどこでも一緒なので、こういう試みは本当にがんばってもらいたいものです。

投稿: でき杉 | 2011/11/16 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/53251844

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ聞いてたらチェンソーアート:

« 林業機械展にて出来杉計画オフ! | トップページ | 100万アクセス突破! »