« アーボリカルチャー研修会のお知らせ | トップページ | チェンソーのカッターのバリについて »

2011/02/24

間伐コンという合コンが凄い

いや、知らなかったのですが、林業男子と山ガールの合コンが行われてカップル成立率が7割あったんだって!
ソース→こちら

この番組見た人いますか?
なんかうらやましい話だね〜
いや、僕はもう関係のない話ですが。。


いや、でも基本的に山仕事で出会いってないから、山ガール、森ガールの流れに乗ってどんどんこういう試みがあってほしいと思います。
いままで、農村とか漁村って地元の青年会がお見合いパーティみたいなの開いて、報道されたりってあったとおもうんだけど、林業ってあんまりなかったような。


山ガール、森ガールとはまたひと味ちがった本格派「林業女子」にも期待したいですね!
ブログもすごく上手につくってあるし、「自分たちでできる事をする」という姿勢に好感がもてます。

フリーペーパーもダウンロードできるようになったらゲットしてみようと思います。
もうすでに持っている人はいるのかな〜


林業女子が京都だけではなくて各地に広まったら、林業の風景がマジで変わるかも。

|

« アーボリカルチャー研修会のお知らせ | トップページ | チェンソーのカッターのバリについて »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

『林業女子会@奈良』
ホンマに出来たら凄いよねぇ~~~!(^^
おんなじ古都仲間
「京都に出来て奈良に出来ん筈が無い!」
って思いたいですわ。


興味深い記事やったんで・・・
ツイっときました!(笑)

投稿: LOPO | 2011/02/24 22:59

LOPOさん、いつもお世話になっております。

林業女子はさっそくメディアで話題になっていますし、とてもよい試みだと思うんですよね。
いずれ近いうちに奈良にもできると思いますよ!

投稿: でき杉 | 2011/02/25 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/50959307

この記事へのトラックバック一覧です: 間伐コンという合コンが凄い:

« アーボリカルチャー研修会のお知らせ | トップページ | チェンソーのカッターのバリについて »