« 夏バテ防止に | トップページ | 草刈中に »

2010/08/24

扇子

この時期はいつも腰袋にこれを入れてます。
Rimg0003 扇子です。

休憩中、これでパタパタあおぎます。
結構、これが涼しいんですよ。

Rimg0001
100均で買ってきた扇子に薄めた柿渋を重ね塗りしてます。
買ってきたそのままだと、すぐに破けてしまうんで。
柿渋は番傘からヒントを得たけど、もっと耐久性を増すのなら油も塗ったほうがいいでしょうね。
まあ、所詮100均の扇子だし、使えて1、2シーズンなので、扇子を買ってくるときに数本購入して予備も作って置いといてます。

(ああ、でも写真ので最後の一本・・)


数年前のITM(林業Iターンミーティング)で、扇子を使っていたら驚かれたことがあるんですが、僕はチイチイさんが腰袋に栄養ドリンクを常に入れていて、「気合い入れたい時にグイっといく」っていうほうがもっと驚きましたけど。

|

« 夏バテ防止に | トップページ | 草刈中に »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

いいっすねー 現場と扇子の絶妙のアンバランスさ、そのセンスが光りますねーhappy02
仕上げに柿渋ですか 趣味までなんともシブい coldsweats01

 なんちゃって、まだ那須高原チェンソーデモの2日連チャンで脳味噌が茹だったまんまでのコメントだったりします。
 きっとこれって、出来杉さんが仕掛けたオヤジギャグ・トラップなんだろうなー なんて感じながら、いいやギャグってみろってんだから取り敢えずギャグってみよーぢゃんか なんて、まだハイテンション heart04

 暑いけど、みなさんお元気ですかー

投稿: 月光仮免 | 2010/08/24 08:35

月光仮免さん、那須がよほど楽しかったみたいですね!

んで、実は僕、那須のチャリティカービングとか全然知らなくて、先日吉野のスクールでスタッフの人に教えてもらいました。

僕はカービングの情報をまったく追っていないので、あまねくブログにコメントをつけ、自分のブログもきっちり更新している月光仮免さんには、もーびっくりしております。

投稿: でき杉 | 2010/08/24 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/49235092

この記事へのトラックバック一覧です: 扇子:

« 夏バテ防止に | トップページ | 草刈中に »