« 月刊杉59号 発刊! | トップページ | こぶたの貯金箱 »

2010/07/29

森の仲間のサロン 8月のご案内

告知です。

8月9日の夜、あるNPO法人の招きで「森、林業の魅力」について縦横無尽に一人しゃべりすることになりました。

◆ 日 時 ; 平成22年8月9日(月) 午後6:00〜7:30
◆ 会 場 ; ギャラリー名和屋(谷様邸)
        (奈良県北葛城郡 王寺町本町2-16-36  TEL.0745-72-2036)
        JR大和路線 王寺駅下車 王寺駅南側バス停より奈良交通バス「明神1丁目」行、又は「白鳳台」行き乗車「王寺本町二丁目」下車 徒歩5分
        http://www9.plala.or.jp/gallery_nawaya/hyousi.html
◆ テーマ ; 「森・林業に魅せられて」
      ㈰話題提供 チェンソーアーティスト 梶谷 哲也 氏
      ㈪質疑応答・意見交換
◆ 参加費 ; 500円

林業の仕事っていうのがどういう物なのか、そしてそこに働く人達、また林業の技としての様々な技術とチェンソーアートなんかについても話したいと思ってます。
さすがに実演は無理だけど、dvdやチェンソーアート作品なんかも展示したいと思ってます。

森林ボランティアなどで森に関わるようになってきていても、里山のイメージと林業が結びつかなかったりという人は多いと思います。
そのあたりについてもいろいろと話し、意見を交わすことができたら良いなあと思ってます。

参加を希望する人、また詳細を知りたい人は8月5日(木)までに、

NPO法人 ATAC・MATE奈良事務局 大塚 徹 
otk8707(アットマーク)nifty.com

に連絡してみてください。

|

« 月刊杉59号 発刊! | トップページ | こぶたの貯金箱 »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

とうとう 呼ばれましたか…出来杉さん
うちにも 案内のメールが届いてました。
平日の夜に参加するのは 主婦にはできませんが…

でも がんばってきて下さい!!clover

しかし、あの お家 豪邸ですよね…shine


投稿: さとちゃん | 2010/08/03 08:50

さとちゃん、すっかりご無沙汰しております。
アルルでばったり以来でしょうか。


この話は半年ほど前から話題にしていて、ようやく実現といった感じです。
森林に興味のある人達と話すのは刺激になってよいです。
普段山にこもりっぱなしですから。


>しかし、あの お家 豪邸ですよね…

それは奈良県五指に入る林家ですもの。
そんな旦那さんがこうやって門戸を開いているのですから、奈良県林業の未来は明るい!かな。

投稿: でき杉 | 2010/08/03 22:20

今気が付きましたが・・・
ATAC・MATEの中に
なぜか、私の知り合いの旦那さまがいらっしゃいます。
枚方のKさんとおっしゃる方ですが・・・
(なんか林業以外からのご縁の繋がり多くてビックリ!)
よろしくお伝え下さいませネ。(^^

私は谷さんのお宅へはコンサートでよくお邪魔しています。
歴史がある素敵なお家ですよねぇ~~~!

林業の裾野を広げる活躍をどんどんやって下さい!!
頑張れ!でき杉さん!!!

投稿: LOPO | 2010/08/07 22:41

LOPOさん、お世話になっております。

枚方のKさんなら、今回お話をいただいた人ですよ。

あらら、びっくりです。

いやいやそれにしても世間は狭いといいますか。

明日、何を話そうか、どんな会になるか今から楽しみにしてます!

投稿: でき杉 | 2010/08/08 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/49003017

この記事へのトラックバック一覧です: 森の仲間のサロン 8月のご案内:

« 月刊杉59号 発刊! | トップページ | こぶたの貯金箱 »