« 買っちゃった | トップページ | ツリーワーク中の写真 »

2010/06/14

がんばれ!日本代表

これからW杯の日本戦がありますが、さてどうなるのでしょうか。
普段はサッカーには興味サッパリですが、このお祭りに乗らない手はないということで楽しみにしております。


んで、もう一つの負けられない戦いがこちらにもありました。

読者のみなさま。
嬉しいご報告です。

本書のVol.2で紹介し、この欄でも取り上げました、世界伐木チャンピオンシップ。
日本代表チームが結成され、出場することが決まったとの連絡を頂戴しました。
日本代表決定!世界伐木チャンピオン大会2010より引用)


んと、世界伐木チャンピオンシップについては以前のエントリーも参考にしてみてください。
こちら

で、このエントリーのコメントで教えてもらった新聞記事がこれ

青森のチームが出場するんですが、各地で講習を行っているハスクバーナが青森の技術の高さに目をつけ結成したというんですから楽しみですね!

大会は今年の9月にクロアチアで開かれるんですが、とりあえず今月、事前のルール確認などのためにオランダ(!)で合宿を行うそうですw(゚o゚)w


なんだかすごいハナシだな〜。
これ絶対に県や事業体などの協力がないとどうにもならないね。
日給月給や、請けで仕事している人は普通無理でしょ。
短期的な目でみたら、その分稼ぎが減るわけだもの。
そのかわり長期的に見たら、この経験は絶対に利益につながってくるものだと思うけどね。


いやあ、日本チームがでるかもという話はチラチラと聞いていたけど、本当に出場となるとなんだか体温が上がりますね。
この大会の情報は、出来杉計画でも随時報告して行こうと思いますので、お楽しみに!!

|

« 買っちゃった | トップページ | ツリーワーク中の写真 »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

でき杉さん おはようございます&ご無沙汰しております
伐倒日本代表!凄く楽しみです\(^O^)/
いわばWカップなんですから、NHKで放送して欲しいですね?
頑張れ青森ジャパン\(^O^)/
来年は、でき杉さんも是非出場して下さい

投稿: 冥王星 | 2010/06/15 09:19

冥王星さん、こんにちは。

うまいこと情報流せば、地元局くらいは放送するかもですね!
大会の規模は大きいんですから。

>来年は、でき杉さんも是非出場して下さい

いやあ、現実問題難しいですよ。
渡航費用に加えて、この期間仕事できないんですから。
参加費も目が飛び出るほどですし。

これらを乗り越えて出場するんですから、チーム青森にはぜひともがんばってほしいです!

投稿: でき杉 | 2010/06/15 16:44

渡航費諸々なんかは、自腹なんですか?優勝賞金とかは無いんですか?
ハスクとか農林水産省や全林協が、負担してくれても…
何処にしても、凄い宣伝になると思いますが…
例えば、でき杉さんが優勝なんかしたらチビッ子が憧れて将来、林業の担い手が増えたり…
ハスクなんかも売り上げが増えたり…
考え甘いですかね?
まずはメディアを動かさないと、ですね?

投稿: 冥王星 | 2010/06/15 19:37

チーム青森といえば女子カ-リングですが、こちらチェンソーのチーム青森も応援したいですね。がんばれ日本!ヽ(´▽`)/

投稿: 軽トラ | 2010/06/15 23:04

 この大会、恐ろしいほどの安全管理が重要らしいですね~。大会会場に入場する際に救急セットの携行がないと入れなかったり、危険物の保管場所も細かく決められてたり、競技の前に手に傷がないか確かめ、終わったあとに傷が増えてないか・・・etc
ちなみに、今回の青森チームの遠征研修は自腹らしいです!がんばって大会のスキルを身につけて、本大会で、良い結果が出るといいですね~。再来年は、日本予選があるかもしれませんね~~( ̄▽ ̄)

投稿: horo | 2010/06/16 08:02

冥王星さん、
軽トラさん、
horoさん、

コメントありがとう!

この大会にでようと思ったらある程度の自腹は覚悟しないといけないのでしょうね。
あと、チーム制ですから志を同じくする仲間もいないといけませんし。

サッカー日本代表も勝ちましたし、チーム青森にもぜひともがんばってほしいですね!

いまはユーロがゲキヤスですので、その点助かりますし。

カーリングのチーム青森の名称は「クリスタルジャパン」でしたっけ?
今回のチームの名称は何になるんだろう?


投稿: でき杉 | 2010/06/16 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/48631325

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!日本代表:

« 買っちゃった | トップページ | ツリーワーク中の写真 »