« 菅首相の所信表明で | トップページ | がんばれ!日本代表 »

2010/06/13

買っちゃった

どうやら近畿も梅雨入りのようですね。


さて、この梅雨入り前にお仕事よくがんばったというわけで、
Rimg0004買ってしまいました。


これまで使っていたゼノアG3200を一台手放して、こちらに買い替えです。
3200は都合3台持ってるんですが、修理やら部品交換やらが増えてきてもう訳が分かんなくなってきてたんで、ここらでいっちょ奮発しました。


これは主にカービングに使用する予定だけど、調子を見て山仕事にも使うつもり。
これまでも3200を山仕事によく使っていまして。
軽いけど、力もまずまずだし、樹上作業やちょっとしたチェンソーワークにはベストだと思ってます。
久しぶりにサンナナを山で使うと「重い」って思ったりするもの(汗)
カタログ的には3200と3401って重さは変わらないみたいなんで、使い勝手がどんな感じなのか楽しみです。

って、冷静に考えると3200系統が3台も必要なのかって、ふと思ってしまったりするんだけど、自分の中ではカービングバーの種類を変えて一応役割を持たせていたりします。
(んで、山仕事の時はノーマルバーに変えてます)


それにしても、新しいチェンソーってすごい久しぶりなんだけど、やっぱり雨期雨期、いやウキウキするね〜(≧∇≦)

|

« 菅首相の所信表明で | トップページ | がんばれ!日本代表 »

チェーンソーアート(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

これ、名機ですよね~~

この機械に吉野で出会う今まで、日本製は・・・って思ってた自分が恥ずかしくなってしまいました。
 まだ、現場で使用したことはありませんが、十分なポテンシャルありますよね~( ^ω^ )

投稿: horo | 2010/06/15 08:10

horoさん、3200もよい機械でしたが、細かいところが(ふたがとれやすいとか、オイル関係とか)残念だったので、3401がどれくらい改善されているのか楽しみです!

これ一台で相当な仕事できると思いますよ。

投稿: でき杉 | 2010/06/15 16:47

新機種を手に入れたらウキウキしますよね~(o^-^o)

私のまわりにこのクラスのユーザーがいないんで、使用感とかはわかりません。ボアアップとオイルポンプの材質変更で、前機種と比較してかなり良くなっているようです。1045Sとこがる2501Tの中間を持ってないので、検討してみようかな。出来杉さんの仕様や、使用感を教えてほしいです。参考にします。

投稿: 軽トラマン | 2010/06/15 23:42

軽トラマンさん、こんばんは。

これ、さっそく明日簡単な間伐で使ってみる予定です。
オイルポンプは3200から3201の時に変更されていると思うのですが、また強化されたのかな。
それならさらに安心です。

ま、山仕事よりもカービングで使う時の方が求めているものが高いので、いろいろ使ってみて感想を書こうと思います。

ゆっくり待っていてください!

投稿: でき杉 | 2010/06/16 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/48620525

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった:

« 菅首相の所信表明で | トップページ | がんばれ!日本代表 »