« 山いきの座布団 | トップページ | 2chでキマル »

2010/06/01

名物ぼたんラーメン「らーめん仁」

うちの村にはイノシシ牧場があるんですが、そこのイノシシを使ったラーメンを提供しているお店が奈良にあるんです。


西ノ京駅近くのラーメン仁(じん)というお店です。
お店のホームページがないので、食べ歩きブログをリンクしておきます。
奈良のラーメン食べ歩き

そのお店に縁あって、チェンソーアート作品を納品してきました。
もちろん、イノシシです!
Rimg0002
依頼主さんは元猟師だったので、「ちょっとイメージと違うなあ」と言われてしまいましたが、お店のご主人やお客さん達にはおおむね好評で一安心です。


配送後、僕もウワサの「ぼたんラーメン」をいただきましたが、もうバッチリ!おいしかったです。
わずかにピリ辛なスタミナスープに猪肉も少し野性味のある豚肉という感じで老若男女どなたでもおいしくいただけると思います。
他にも餃子や唐揚げもいただいたのですが、もともと中華料理のお店をやっていたというご主人ですから、こちらもとってもおいしかったですよ。


お店は車で行くとちょっと分かりづらい所にありますが、駅からはすぐですし、薬師寺などの観光地スポットにありますので、ぜひとも機会があれば、名物ぼたんラーメンを食べに行ってみてください!!


|

« 山いきの座布団 | トップページ | 2chでキマル »

チェーンソーアート(作品) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/48516605

この記事へのトラックバック一覧です: 名物ぼたんラーメン「らーめん仁」:

« 山いきの座布団 | トップページ | 2chでキマル »