« チェーンソーのおがくず | トップページ | ちょっとお休みかも »

2009/12/04

森ガールってご存知?

「森ガール」って知ってます?
僕はつい先日まで知りませんでした。
都会に住んでる人なら知ってるのかな〜。


森ガールっていうのは、「森にいそうな」ファッションをしている女の子のこと。
その定義は細かくいうといろいろあるみたいなんですが、まあ「ふわっとしてかわいらしいイメージ」のようです。

森ガール


んで、こってり山いきの僕的には、この森ガールのイメージがいわゆる林業的人工林には当てはまらないのが残念なんですよね〜。


人工林から想像するファッションていったらなんだろう。
もっと暗〜いイメージかなあ、やっぱり。
ゴス(ゴシック)?

それとももっと野性的な感じか。

男だったら「森ボーイ」「森キッズ」「森チルドレン」あれ、なんか違うな。


まあ、ともかく森ガール達が北欧系の森をイメージするのではなく、日本の森をイメージしてくれるような山作りというのも、今後は大事になってくると思います。

ごく普通の人達に「ああ、この森(人工林)っていいなあ〜」って言ってもらえるようにならないとね!

|

« チェーンソーのおがくず | トップページ | ちょっとお休みかも »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ 「森ガール」・・・ どこかで聞いたことあると思ったら、僕のかみさんが森ガールのファッション雑誌を持っていました! 

投稿: よっちゃん | 2009/12/05 19:58

え〜、よっちゃんの奥さん、森ガールのファッション雑誌買ってるの〜。
若いっていいなあ。

うちの妻の愛読書は生協のカタログです。

投稿: でき杉 | 2009/12/06 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/46934691

この記事へのトラックバック一覧です: 森ガールってご存知?:

« チェーンソーのおがくず | トップページ | ちょっとお休みかも »