« 月刊杉51号、発刊! | トップページ | 角ヤスリの使い方(訂正加筆、図訂正追加) »

2009/11/10

地元高校でのチェンソーアート授業

今日は、今年で3年目となった地元高校林業科3年のチェンソーアート授業をしてきました。

今年はなんと女子が5人もいて、なんともびっくりでしたが、けっこうみんな楽しんでやってくれました。
にぎやかしに持っていった犬の作品が人気で「ペロ」という名前を付けてかわいがってくれました。


新型インフルの影響で生徒さんが3名お休みということで、二班に分かれてゆっくり作業を進めていきました。
Rimg0029

年々、作る作品のレベルが上がっているんですが、今年はかなり難しかったはず。
でも、なんとか皆さん形になりました。


で、時間が少し余ったので、女子代表と男子代表がウサギ作りに挑戦!
Rimg0036

こちらも授業時間を少しオーバーしてしまいましたが上手い事できました。


このチェンソーアート授業、昨年が好評だったようで、今年は今週と来週の2回あるんです。
来週はどんな生徒さんがいるのか楽しみです。
彼らにとっては一生に一度のチェンソーアートになるだろうから、よい思い出作りになるようにこちらもしっかり準備していきたいですね!

|

« 月刊杉51号、発刊! | トップページ | 角ヤスリの使い方(訂正加筆、図訂正追加) »

チェーンソーアート(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/46728694

この記事へのトラックバック一覧です: 地元高校でのチェンソーアート授業:

« 月刊杉51号、発刊! | トップページ | 角ヤスリの使い方(訂正加筆、図訂正追加) »