« チェーンソーの目立て新展開3 | トップページ | 日本の記録 林業人列伝 vol.2 »

2009/10/02

林業Iターンミーティングに参加しよう!

第10回 林業Iターン・ミーティングのお知らせ: 出来杉計画にも書きましたが、参加申し込みの締め切りが10月9日となっております。

林業Iターンミーティングの詳しい内容は→Woodsman Workshop topを見て下さい。


僕は10月16日18日とチェンソーアートのイベントが入っておりまして、参加出来るのは16日夜から17日夜(夕方?)までとなっております。
地元で実演してそのまま岐阜でITMに参加して、そしてそのまま奈良へ戻りまた実演をするという激しいスケジュールです。

僕はIターンしてもう10年以上です。
ITMの参加も今回で4回目(かな?)です。
なぜそこまでして参加するのか?

このITMには素晴らしい人との出会いがあるからですよ。
こんな時代に林業に本気になってる「林業バカ」に会いに行くんです。
もちろんおしゃべりしにいくんじゃなくて、技術を盗みにいくわけです。
(ま、オレはだいぶしゃべるけど)
全国にはいろんなヤツがいるよ、ホントに。
もう笑っちゃうほど、変なヤツ多いもん。
(ま、オレもたいがいだけど)


今回は最近ブログで取り上げている「角」ヤスリやそれで目立てしたチェンソー、また日本一(?)の足縄も持っていきますんで、ぜひともこのブログを読んでる皆さん!

目立てに興味あるでしょ。
足縄プリンスの木登り、生で見たいでしょ。
林業トレーナーズ協会とカリスマ末武さんの指導も受けてみたいでしょ。
主催者水野さんと激アツな語りを丑三つ時までしたいでしょ!

ITMでお会いしましょう!

|

« チェーンソーの目立て新展開3 | トップページ | 日本の記録 林業人列伝 vol.2 »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

>もう笑っちゃうほど、変なヤツ多いもん

私のこと お呼びになりましたか?(勝手に お邪魔します)

>主催者水野さんと激アツな語りを丑三つ時までしたいでしょ!

毎年のことですが、「そろそろ 寝なくちゃ!」と思いながら・・・・そして、壊れますよね。

毎回 熱い人たちが 大勢集まりますよね。私も現在調整中です。再会するのを、楽しみにしております。

投稿: | 2009/10/04 19:03

ウホ! 
お名前はなくとも、熱い変わり者さんということだけは分かります。

ぜひとも一人でも多くの人に参加して欲しいですね!!
多くの人との再会を、そして始めて出会う人との交流を楽しみたいと思います。
もちろん、勉強もね!

投稿: でき杉 | 2009/10/05 21:33

すいません。最初の投稿は、私です。名前入れるの忘れてました。

投稿: 5年目の素人班長 | 2009/10/05 21:49

素人班長さん、ITMで出会えるのを楽しみにしてます!

投稿: でき杉 | 2009/10/07 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/46372485

この記事へのトラックバック一覧です: 林業Iターンミーティングに参加しよう!:

« チェーンソーの目立て新展開3 | トップページ | 日本の記録 林業人列伝 vol.2 »