« 使っている刈り払い機 | トップページ | ロープの投げ上げ方 »

2009/08/03

「チェーンソー・カービング入門」(09/8/3追記)

おなじみ夢丸ですが、表紙を良く見ると綴じ込み付録として「チェーンソー・カービング入門」がついているじゃありませんか!!

これは気になる。

あ〜、昨日一月振りに書店に足を運んだ時に気付いていれば、チェックできたのに。。。

まあ、夢丸なんで出ているカーバーさんは何となくわかりますが、中身が気になるなあ。
吉野でもいろいろ動いている最中なんで、これはチェックしないと!

見た人はいるかな〜。


ーーーーーーーーーーーーー
(09/8/3追記)

と、書いたんですが、さっそく「チェーンソー・カービング入門」見ました。
やはり千葉の栗田宏武さんが講師として出ていました。

圧巻の内容。
非の打ち所がありません。
これが付録?
安全装備、カービング装備はもちろんの事、作品制作の連続写真、カービングの目立て、電気チェンソー、初公開の栗田さんのスケッチブックなどなど。
これは後々プレミアがつくでしょう。


ただ一つ、揚げ足を取るようで申し訳ないけど、「重要!事故を起こさないための心得」という記事があって、同じページの別記事写真の人達がチャップスをつけていないというのはもうちょっと編集の時に配慮が欲しかったと思います。

ま、それは小さな事(重要だけど)で「カービング入門」としてはこれ以上のものは作れないと思います。
5年後、10年後のチェンソーアートの実力者達が異口同音に夢丸の「チェーンソー・カービング入門」を見て始めたと話す姿が目に浮かぶようです。


ふ〜、本当に凄い付録だわ。

|

« 使っている刈り払い機 | トップページ | ロープの投げ上げ方 »

チェーンソーアート(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

今日、篠山をブラブラしててTUTAYAで見つけました!
ほんまにすごい付録ですね~(^o^)丿思わず買ってしまいました。エエ教科書になるわ~

投稿: まぐまぐtaka | 2009/08/09 22:11

僕もネットで注文しましたよ〜。
しっかし、夢丸を読むとログハウスっていいなあといつも思ってしまいます。

ラウンドノッチで建てた物置小屋、増設しようかな〜。

投稿: でき杉 | 2009/08/12 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/45825706

この記事へのトラックバック一覧です: 「チェーンソー・カービング入門」(09/8/3追記):

« 使っている刈り払い機 | トップページ | ロープの投げ上げ方 »