« コラボ「出来杉計画 X プレゼントツリー」 | トップページ | いよいよ今日、チャンピオンズ! »

2009/07/20

あのブライアン・ルース氏の本!

西日本は梅雨が明けませんね〜。
梅雨が明けたら夏本番。
待ち遠しいやら待ち遠しくないやら。だって、梅雨明け10日は暑スギるもん。


んで、amazonでこんな本を見つけました。

まだ予約段階で発売は今年の10月の予定です。
って、これ日本のチェンソーアートの父、ブライアン・ルース氏の著書だよね。
共著は奥さんのジェンさんだし、出版社もFox Chapelだから間違いないでしょう。


でも、この本はチェンソーアートの本ではないみたいですね。
タイトルから判断すると「チェンソーの使い方マニュアル」だし、表紙の説明書きを見ると
「安全に、また自信を持って伐倒や枝払い、そして分かれたり重なっている木を処理できるようにチェンソーのプロが教えるよ」
って書いてあるので。

ブライアン氏がこういう本を出してくるというのはなんとも意外。
次は、カービングの本がぜひ見たいな〜。
ま、もしかしたら少しは紹介されているのかもしれないけど。


約200ページで約3000円。
中身が分からないから、果たして安いのか高いのか。

ホント、洋書ってハズレも多いからな〜。
外れも右サイドバーの「出来杉店!」にそれとなく書いてるから参考にしてね。

で、ここは一つ、僕が購入してみましょう!
発売されて、手に入れたら早速レビューするので、購入検討している人はそれまで待っててね〜。


|

« コラボ「出来杉計画 X プレゼントツリー」 | トップページ | いよいよ今日、チャンピオンズ! »

チェーンソーアート(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

出来杉様お疲れ様です

いよいよ明日ですね?チャンピオンズ!!
テレビの前で正座をして、拝見させていただきます
ワクワク

投稿: 冥王星 | 2009/07/22 22:30

冥王星さん、そうなんですよ!
今から告知の記事を書きます!

投稿: でき杉 | 2009/07/23 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/45684826

この記事へのトラックバック一覧です: あのブライアン・ルース氏の本!:

« コラボ「出来杉計画 X プレゼントツリー」 | トップページ | いよいよ今日、チャンピオンズ! »