« これなんダニ? | トップページ | ついにコンプリート »

2009/04/26

ニンニクマン

今日めちゃ寒い(((゚Д゚)))ガタガタ
風も強いし、ついこの間の夏のような暑さがうそみたい。


んで、今日は久しぶりにチェンソーアートの作品を。
Rimg0016「ニンニクマン」というキャラクターです。
依頼を受けて作ったんだけど、世間には数パターンのニンニクマンがいるようで、これは青森のカーバーさん達(おそらく)のバージョンだと思います。
他には東栄町のAくんのバージョンもあるみたい。


屋外におくという事で、木材保護塗料を塗ってます。
塗料は日本一有名なチェンソーカーバーさんの広告でおなじみの「インウッド 」を使っています。

色は「シエラ」を使いました。

手袋とかの着色は普通にホームセンターで売っている塗料を使っています。


この作品を作り終えた事でチェンソーアートの注文が何年かぶりに切れました。
なので、ここ最近はのんびりした週末を過ごしています。
この開放感は本当に久しぶり!

この空いている時間を利用して、プライベート作品を彫るのとツリーワークの練習に励もうと思います。

今後のブログ楽しみにしてて下さいね!!


|

« これなんダニ? | トップページ | ついにコンプリート »

チェーンソーアート(作品) 」カテゴリの記事

コメント

出来杉様はじめまして

いつも楽しく拝見(勉強)させていただいております
昨日深夜(NHK・関東地方)に林業家・大橋慶三郎さんの特集が放送(再放送?)されていました
80歳にして凄い人がいるものですね?

私は林業関係ではないのですが、出来杉計画を今後とも楽しみにしております
ではでは

投稿: 芝太郎 | 2009/04/26 18:22

芝太郎さま、はじめまして。

大橋慶三郎さんの番組は再放送ですね。
少し前に関西では放送されました。
http://www.deki-sugi.com/up/2009/02/post-2303.html

大橋さんの山に対する愛情は見ていて、翻って自分はどうなのだろう?と考えさせられるほど慈愛にみちたものでした。
木が好きなあんなおじいさんになりたいものです。


それでは、出来杉計画今後ともごひいきによろしくお願いします!

投稿: でき杉 | 2009/04/27 05:26

初めまして青い森で林業が元気になればとカービングをしています。
林業が元気になるでき杉さんのブログ他いつも楽しみにこちょこちょ来ているのですがリンクの了解いただけたらと思っています。
今回「青森」をブログに紹介頂けて感謝しています。
今後ともいろいろいっぱいよろしく願い致します。

投稿: 青い森JIN | 2009/04/28 18:20

JINさん、はじめまして!

リンクぜひして下さい。
僕の方からもリンクさせて頂きます。

いつか大会でお会い出来るのを楽しみにしております!

投稿: でき杉 | 2009/04/30 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/44801621

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニクマン:

« これなんダニ? | トップページ | ついにコンプリート »