« 画像キャプチャーの仕方 | トップページ | 驚いた! »

2009/02/16

\(^o^)/オワタ

今朝についで二度目の投稿なんですが、カウンター死んでますね。。。
\(^o^)/オワタ
まあ、無料なんで仕方ないのかな〜、ハァ。


んで、今日の仕事は民家近くの栗の木を切る仕事だったんですよ。
けっして難しい仕事ではなかったんですが、電話線と光ケーブルが木の下を通っていて、なかなか緊張する現場でした。
Img_7909 空を見てもらったら分かるように冬型の気圧配置で風が強くて、作業が中断する事もありました。






Img_7911 開始から約2時間後。







で、作業は無事終了したんですが、その写真を撮ろうとおもったらデジカメの画面が真っ暗。
電源は入るのに真っ暗。
どこをいじっても真っ暗。
電池をフル充電しても真っ暗。

\(^o^)/オワタ

3、4年使ったのかな〜。
今時400万画素だったけど、デザインがとても気に入ってたんだけど。。。
結構高かったのに。。。

次は壊れることを前提にめちゃ安いヤツにしようっと。
はぁ〜。_| ̄|○

|

« 画像キャプチャーの仕方 | トップページ | 驚いた! »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

昼休みの12:30頃に開いた時・・
「159999」だったのでガックリきました。

28日の名古屋、がんばってください!

投稿: マインドカーバー | 2009/02/16 19:54

こちらもいつも以上に凄い風でした
枝は煽られるから怖いね~

壊れ物って何故か伝染しません?

大きい物が壊れませんように
  ナムナム(人><。)

投稿: まる | 2009/02/16 20:44

> 壊れ物って何故か伝染しません?

 するするする~ぅ!(。>0<。) けっして、ワイヤー引きの効果音ではありません。
あるあるナーノダ゚゚(´O`)°゚

今使ってるキーボードは、プリントスクリーンの方が優先ですから、Fnキーを押さなくてもイイみたい・・・そうです、キーボードが壊れてチェンジしました。マウスホイールも調子悪いし、外付けHDDも時々認識されないし・・・・ここのところ、PC周辺機器が思わしくなくて、不安だらけですら~。

液晶モニタの接触不良で、撮影だけは出来て、データは残るのでしょうか。だとしても、モニタが見られないと、デジカメのメリットは(つд⊂)・・・ですよね。フィルムカメラと同じになっちゃう。
最近の携帯電話機は、有機ELパネルを使ってたりして、驚きます。PCモニタは駆動方式がTNばかりになって呆れます。画像加工に使えないよー!

 今日の強風の中で、支障木伐採はツライですね~。お疲れさまでした。無事故で何よりです。
寒がりの私は、画像を拝見しただけで、熱燗で一杯やりたくなりました(ノ∀`)・゚・。

投稿: yama | 2009/02/16 23:27

マインドカーバーさん、おはようございます。

お昼頃まではカウンター回ってたんですね〜。
ほんとこの数字を励みにしているところがあるんで、早く復旧して欲しいんですが。

今後もキリ番イベントはやって行きますので、またチャレンジしてみて下さい!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
まるさん、おはようございます!!

>壊れ物って何故か伝染しません?
>
>大きい物が壊れませんように


ここ最近、Macのハードディスクから異音がするようなしないような。。。
バックアップしないといけないと思いつつ、ずるずると日が過ぎています。

ヤバイかも\(;゚∇゚)/

いそいでお祓いしないと!
(・_・)エッ....?


ーーーーーーーーーーーーーーーー
yamaさん、おはようございます!

キャプチャの仕方はキーボードによって違うんですか?
winのことは皆目わからないので、ちょっとググってエントリの情報を変更しておきます。


>液晶モニタの接触不良で、撮影だけは出来て、データは残るのでしょうか。

撮影も出来ます。
でもやっぱり真っ暗な写真なんですよ。
なにもかも普通に扱えるだけに悔しいのですが、、、


今日も寒いみたいですが、こうして暖かい日が続いて急に寒くなると身体にこたえます〜(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: でき杉 | 2009/02/17 04:46

おー、いいっすね 里での林業(笑)。 
 今の電話線はしっかりとストロー被って補強ワイヤー抱いていたりするんで余り心配しなくて済みますが、それでもやはり神経をつかいますよね。

 十分に気をつけているとは思いますが、風に煽られるとたいしたことない枝でも意外な動きをするんで、大枝はアタマを釣るようにひと手間かけると安心かも。
 単価は割りと良いんぢゃないかと思うんですが、煩雑な警察への届出やら考えるとどんなもんでしょう。 地主さん同士の人間関係も見えたりする事もあって、こういう施行で勉強することも多いですね。

投稿: 月光仮免 | 2009/02/17 18:49

月光仮免さんおはようございます!

この時期、たま〜にこういう仕事をしています。
やっぱり葉があるのと無いのとじゃ全然違いますもんね。

写真にある電話線の「ストロー」は万が一の為に巻いてもらったんですよ。
もしむき出しだったらちょっとヤバかったかも、という枝が一本ありました(゚ー゚;

>地主さん同士の人間関係も見えたりする事もあって

これこれ。
これには本当に困ってしまう事があって。
当人同士で話をせずに僕たちを間に入れようとするんですよね〜。
こういう仕事だと、ほぼ必ずありますもんね。
ときには区長さんに出て来てもらったりして。


投稿: でき杉 | 2009/02/18 05:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/44082646

この記事へのトラックバック一覧です: \(^o^)/オワタ:

« 画像キャプチャーの仕方 | トップページ | 驚いた! »