« リンク追加 | トップページ | 「かんさい特集」(大橋慶三郎さん)見たよ! »

2009/02/05

NHK「かんさい特集」は見る!

ブログで「プロフェッショナル 仕事の流儀」の湯浅さんの回を見逃したことを書いたら、録画したDVDを借りる事ができました。
本当にうれしいです!
助かった〜。


というわけなんですが、関西方面に住む皆様!
明日また見逃せない番組がやりますよ。
道作りの神様、大橋慶三郎さんの特集です!

かんさい特集「 山の声を聞け 〜林業再生にかける80歳〜」

これは必見ですね。
湯浅さんも大橋さんに学んだわけですし、というかみんな大橋さんに学んだわけで、四万十式作業道(これは大橋さんの前で言ってはいけません)や湯浅さんが注目を浴びていますが、やはり原点は大橋さんでしょう。

これまたネイチャージモンが大橋さんをたずねて行くようで、これは楽しみですな〜。

とにかく今度は見逃さないようにします!!!!!

|

« リンク追加 | トップページ | 「かんさい特集」(大橋慶三郎さん)見たよ! »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

これって関西でしか見れんのですね。残念。
ガイダンスでジモンさんが言ってましたね。

投稿: toratora | 2009/02/06 01:08

toratoraさん、おはようございます!

僕はDVDに録画する術がないのですが、だれか録る人がいるのではないかな〜。
情報があったら連絡します!

投稿: でき杉 | 2009/02/06 08:42

じつは大橋さんも道づくりを学んだ人がいるって
知っておりましたか?(笑)

まぁ、だれが最初かって話の答えは無いとは思いますが
自分がつけた道には責任を持ちたいですネェ・・・

投稿: 祝い杉 | 2009/02/07 11:09

祝い杉ちゃん、どうも!

大橋さんも学んだ人がいるんだね〜。
知らなかったよ。

うちの村は大橋式の道が入ってて、やっぱりしっかりしてるね。
ま、その分コストはかかってるのかもしれないけど。

俺も道付けしたいなあ。
あ、責任はもつようにします!

投稿: でき杉 | 2009/02/08 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/43967443

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「かんさい特集」は見る!:

« リンク追加 | トップページ | 「かんさい特集」(大橋慶三郎さん)見たよ! »