« エンジンチェンソー使えそう | トップページ | 名古屋ガイダンス2009二日目 »

2009/02/27

名古屋ガイダンス2009初日

今日はガイダンス初日だったので、名古屋市内のビジネスホテルからの更新です。

実はデジカメで写真も撮ったんだけど、ケーブルを忘れて来て画像を取り込めません(ρ_;)ので、また後日写真は追加します。


さて、名古屋ガイダンスですが、会場が恐ろしく広いため人がごった返すような状況にはならず、比較的ゆったりと皆さん相談できたようです。
やはり相談される方々は真剣な人が多かったと職員さんたちは話しておりました。
僕が見た感じでは、これまでのような若い人や家族で来る人は比較的少なく年配の方が多かったように思いました。


チェンソーアートの方は箱の中でも換気がうまくいき、エンジンチェンソーで問題なくできました。
ただ20分の5セットというのは予想以上に時間がなく、予定よりも作りが荒くなってしまいちょっと自分では悔しいところです。
言い訳をすると、イベントの合間合間にやっているので20分間まるまる使えないんですよ。
しゃべりもあるから一回実質15分ないんじゃないかな〜。

なかには「チェンソーアートが目当てで来た!」という75歳のおっちゃん(非常に元気でとてもおじいさんとは呼べない)がいたり、「ブログみて来ました!」という人がいたりして、こういうのはもう本当に嬉しい限りです。
休憩時間があまりなくて、みなさんとゆっくりお話しする時間がないのが、申し訳ないのですが、出来る限りのことはしますので、気軽に声をかけてくださいね!


それではまた明日がんばります!

|

« エンジンチェンソー使えそう | トップページ | 名古屋ガイダンス2009二日目 »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/44193985

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ガイダンス2009初日:

« エンジンチェンソー使えそう | トップページ | 名古屋ガイダンス2009二日目 »