« アルミ梯子の寿命 | トップページ | 新知識の取材を終えて »

2009/01/23

「緑の研修生」に読んで欲しい

今日は東京で森林の仕事ガイダンスが開かれていますね。
大阪同様に相談者は多いのかしら。


僕は今日林業新知識の取材を受けておりまして、いつものように言いたい放題しゃべりまくりました。
取材は明日も引き続きありまして、さてはて読者の方のお役に立てるかどうか心配です。
取材の模様は明日また書きます。


んで、今日は皆さんのお手元に届いた人もいると思うんですが、「Midori Press」の最新号のお話です。
ミドリプレスはwebでもみれるんですよ。
こちら

なかなか魅力的なコンテンツが並んでいますが(特に笹刃の目立てはイイ!)、「森林の本棚」というところをクリックして欲しいんですよ。

またコイツか!って感じだと思うんですが、紹介している本は本当に良いものですので。


いろんな取材や依頼を受けるわけですが、それを見る人がちょっとでもなにか参考になればと思って基本的に何でも引き受けています。
僕もまだまだ経験不足で勉強中ですが、その現在進行形の姿もまた何かを感じてくれる人が必ずどこかにいると思っているんです。

仕事休んでまで取材を受ける事もあって、はっきり言って、日雇いの身としてはバカな行為ですけど、僕自身ネットや書物で得た情報に大いに助けられたので、それに報いたいんですよね〜。
だからブログのコメントや実際にガイダンス等で出会った時に声をかけてもらえると凄く嬉しいんです。
というわけで、今後もガンガン行きますんでよろしくね!

|

« アルミ梯子の寿命 | トップページ | 新知識の取材を終えて »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/43831918

この記事へのトラックバック一覧です: 「緑の研修生」に読んで欲しい:

« アルミ梯子の寿命 | トップページ | 新知識の取材を終えて »