« 読書中 | トップページ | 森林の仕事ガイダンス09凄いぞ。 »

2008/11/18

でき杉高校で教える08

なんだか凄い冷たい風がビュービュー吹いてます。
明日の仕事寒いだろうなあ。

というわけで、今日も冷たい雨模様だったのですが、地元の高校でチェンソーアートの授業を行ってきました。
昨年に続いて二回目です。(昨年の模様→でき杉先生!

今年は僕も慣れたし、先生も慣れてきたということもあって、スムーズに進み、簡単なデモ(15分程度)を二回はさんだりしながら無事終了。

Img_7407


この子たちは3年生なんだけど、「これまでの実習で一番楽しかった」なんて言ってくれる子もいて、こちらとしては嬉しくなりましたが、高校の先生は「この3年間の実習はなんだったのか・・・」とちょっと凹んでました。

この子たちがチェンソーアートを始めるなんてことはないでしょうが、一つの経験として大事にしてもらえたらと思います。

僕もなるべくメジャーになって、「俺、この人にチェンソーアート教わったぜぇ」みたいになるように頑張りたいと改めて思った次第です!

若い子と接するとほんと考え方、ものの見方が斬新でいいわ〜。


|

« 読書中 | トップページ | 森林の仕事ガイダンス09凄いぞ。 »

チェーンソーアート(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

なんだかうらやましい授業ですね!

夢があって生徒達も一生心に残る思い出ができたのではないでしょうか!

さて、出来杉さん。
申し訳ないですが今月は稼ぎがすくなく週末の講習会行けなくなってしまいました。

コツコツ貯めてまた参加しますんで、そん時はヨロシクです!

投稿: チイチイ | 2008/11/18 22:18

あらチイチイさん!
今回は残念ですが、先月はITMもありましたし、今月は奥さん孝行してあげて下さい!

つぎの機会を楽しみにしてます!

投稿: でき杉 | 2008/11/19 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/43156019

この記事へのトラックバック一覧です: でき杉高校で教える08:

« 読書中 | トップページ | 森林の仕事ガイダンス09凄いぞ。 »