« 大気汚染 | トップページ | 赤坂サカス »

2008/08/13

お宝ゲット!

お盆休みで帰省している人が多いのか、村人が増えてます。
そんな人たちを後目に今日も山仕事してたんですが、ついに蜂に刺されてしまった。。。
今年こそは刺されないぞ! と思い続けて10年。
刺されないのは夢の又夢だなあ。

んで、おとといになるのかな、仕事しててあるものを見つけたんです。
Img_7099
分かる人いる?

これね、ツキノワグマの頭蓋骨。
上下でそろってるのは初めて見つけました。

細長くてなんか熊って感じじゃないでしょ。
熊の頭っていったらもっと丸いイメージあるからね。

んで、これがまたでかいのよ。
Img_7093 これ900mlのペットボトルだけど、その大きさがわかるかしら。
多分ツキノワグマにしてはかなり大きいやつだったんじゃないかな。

Img_7096 この歯並びの良さ!



Img_7101_2 なんか口元が上がってるから見ようによってはちょっと笑っているようにも。。。


こういうものは、別に持ってかえって来て何をするわけでもないんだけど、みつけたらついつい持って帰って来ちゃうんだよね〜。
またなにかゲットしたら報告します!


banner_04_thumb応援クリックよろしくね!

|

« 大気汚染 | トップページ | 赤坂サカス »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

お初です。盆休み何も予定が無く家でゴソゴソしながらPCを見てます。訳あって3月から森林組合でお世話になってるのですが、クマの白骨すごいですね~。鹿の白骨はよく見るのですが・・・。生きてるのに襲われないように気をつけてくださいね。

投稿: まぐまぐtaka | 2008/08/17 18:09

まぐまぐtakaさん、初めまして。

鹿は増えて増えて仕方ないですが、熊ももしかしたら増えて来てるのかな〜。
この骨、結構民家のあるところで見つけているので、他の動物がくわえて持って来たのでなければ、あまりいい気持ちはしないですね。
今回は頭しかなかったので、多分そこで死んだのではなく、他の動物が運んだだと思うので、まあ安心しているのですが。


生きている熊には出会いたいような出会いたくないような。。。

投稿: でき杉 | 2008/08/18 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/42158202

この記事へのトラックバック一覧です: お宝ゲット!:

« 大気汚染 | トップページ | 赤坂サカス »