« 嵐の予感 | トップページ | ピリオドの向こうへ »

2008/05/21

出来杉計画 X ディズニー(6)

「ナルニアの森」から帰ってきました!
まさに夢のような日々でした。


今回新宿、六本木、銀座などに行って思ったんですが、その東京の変貌ぶりに(街を散策したのは約10年ぶり)、「失われた15年て本当?? やっぱり<いざなぎ>超えたんだ!」って感じでした。
外国人の多さにもびっくり!! 六本木は前から多かったけど、日本橋、大手町などの東京駅周辺、そして僕の地元にも本当に多かった。
やっぱり東京は「世界のTOKYO」ですな。



と、それは置いておいて、ナルニアですよ!
まずは、19日。
新宿パークハイアットにおいて記者会見がありました。
Img_6689
会見場から都庁方面を望む




Img_6688 会見場の外の今回のキャンペーンのブース


ブースは各社いろいろ出ており、任天堂はアンケートに答えるとDSのソフトをプレゼントするというすんごいキャンペーンを張ってました。

Img_6696 会見の様子


Img_6704 監督、プロデューサー、キャストと関根麻里さん

麻里さんは英語ペラペラでびくーり。


Img_6707_2 キャスト達をもっと近くで


とにかくすんごい報道陣でした。


記者会見が終わり、ぼくはその足で翌日の準備のため六本木ヒルズへ。
Img_6709 ヒルズの花がとてもきれいだった


Img_6711 「ナルニアの森」準備中
この森は各地から伐ってきた木を集めて作っているんです

僕もその横でせっせと作品のセッティングして、いよいよ明日を待つばかり。



で、ついに20日。
まずは、グランドハイアット東京で行われたレセプションに参加。
Img_6713 僕はここにいてよかったのでしょうか?


Img_6716 この人だかりの奥でキャストの皆さんが写真を撮ったり、歓談したりしてます

レセプションはとにかく和やかなワイワイとした雰囲気でした。
ルーシー役のジョージーと写真を撮りたかったけど、こういう華やいだ場だとなんか難しくて。
あ〜、残念。

んと、一言だけ書くと、ジョージーは映画の印象よりもキレイでとにかく明るい元気な子でしたね。
あ、あと、ピーター役のウィリアムはめちゃカッコ良かった。
しゃべりも上手でした。
カスピアン王子役のベンは落ち着いていてクールなカッコ良さがありました。


レセプションが終わると「AAA」のパスを渡されて、プレミア会場へ。
Img_6717 レッドカーペットならぬグリーンカーペットを歩いてます


Img_6733 歩いた先は!!!


Img_6730Img_6730_3 Img_6737



写真が撮れなかったけど、ジョージーが僕のリーピチープに興味を持ってくれた瞬間もあったんで満足です!

このグリーンカーペットの模様は
ナルニア国物語:六本木ヒルズに巨大な森! ルーシー絶叫のジャパンプレミアに詳しく載ってます。
僕の作品の写真もいっぱいあるので、クリックして色々見てくださいね!

ちなみにナルニア第2章、六本木の森でジャパンプレミアの剣術の真似をしてる写真は僕のリーピチープをみてのリアクションだったというのを知ってるのは僕だけでしょうか。

グリーンカーペットの後は、ヒルズのTOHOシネマズで試写会です。
林野庁や関係者の方々と移動すると、もうすでに客席はいっぱい。
僕らの前には石田純一さんや梅宮アンナさんが。
なんかいい席を用意してくれたみたいです。

んで、肝心の映画ですが、僕は一作目よりも面白かったです。
とにかく大迫力! 
ウィリアムが会見で「ボクシングやトレーニングをしてから撮影に臨んだ」って言ってたけど、それがよく分かります。

あと、なぜ今回ディズニーが「美しい森林づくりキャンペーン」に協力するのか、この映画を見たら納得です!

豊かな自然は人間達を助けてくれる

この映画を見て、それを強く思いました。
実際に森林作りに従事する仕事をしている僕にとっては、改めて経済活動だけではない森林の大切さに目を開かれましたね。
いやいや本当に。

少しでも多くの人にこの映画を見てもらい、豊かな自然に対する思いを強くしてもらえたらと思います。


と長々と書いてきましたが、今回このような機会を与えてくれた全国森林組合連合会の皆様、そしてウォルトディズニースタジオ・モーションピクチャーズジャパンの皆様に本当に感謝します!!!

banner_03_thumbお疲れさまクリックよろしくね!

|

« 嵐の予感 | トップページ | ピリオドの向こうへ »

出来杉計画の出来事 」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですwink

プレミアの様子が「めざましテレビ」などで放送されていましたね
森のセットが映った時には「ここに作品があるんだろうなぁ」と見ていたのによく分からなかったですcrying
で、写真一覧に飛ぶと…
あるわ あるわ!! 凄いねぇ
出演者もゲストもみんなあの前で撮ったのねshine
きっと、多くの週刊誌や映画誌に掲載されるでしょう

それにしても、大きな作品ですね
タイトルがあんなに大きいと思いませんでした
とても綺麗に仕上がっていて、チェンソーだと気付かなかったのではありませんか?
しばらく飾られた後は誰かのお宝になっちゃうのかしら?

映画での大きな仕事の後は何だろな?
予言thunder遷都1300年祭のキャラクターの製作ではなかろ~か
奈良 → 鹿 → せんとくん → 鹿男 → 鹿男あおによし …で、玉木くんとテレビ出演かも
(ちなみにワタクシ奈良県人ではありませんが、ゆるキャラではない今の「せんとくん」が好きですheart04
作者の作品は溢れるエネルギーとユーモアがいっぱいですね)

今回も、これからも、チェンソーアートを通して、セットではない本物の森を見てくれる人が増える事を願います


投稿: まる | 2008/05/22 22:39

まるさん、どうも!お久しぶりです。

当日現場に行くまで、どんな扱いになるか分からなくて心配していたんですが、結局ああいった形になってほっと一息です。


プレミアの後はどこかの映画館に展示という話だったんですが、配給会社との絡みでなかなか簡単なことではないようです。
難しいですね〜。
せっかく頑張ったので、一人でも多くの人の目に触れて欲しいです!


>遷都1300年祭のキャラクターの製作ではなかろ~か

おおー、いいですね〜。
僕はあのキャラクターの作者さんの以前からのファンでして、「せんとくん」を見てすぐに童子だと分かったんですが、いまでも県内では厳しい声が多いです〜weep

でも、こんな話が本当にきたらがんばりますよ!


さて、話は変わりますが、来週開かれる東栄町の大会に遊びにいく予定です。
ますますね杉と根杉太連れて3人で行きます。
1日目の昼から2日めの昼まで滞在予定。
まるさん、お会いできるかな〜。

投稿: でき杉 | 2008/05/24 06:32

あら~っ 東栄町にいらっしゃるんですか!!!
もちろん見に行くつもりで、今日も何時頃いこうかなと話していたところです

ますますね杉ちゃん、根杉太くんにもお会いできると思うとすっごく嬉しいですhappy01
あこがれていたスターに逢えるみたいな気持ち!
わ~っ ドキドキしてきちゃったョheart02

お会いできるのを楽しみにしていますpaper

投稿: まる | 2008/05/24 19:59

家族3人での初の旅行が東栄というのも僕ららしいと言うか。
妻と泊まる宿のパンフレットを見ながら、「ああしようこうしよう」と話しています。
宿に天体望遠鏡とかプラネタリウムがあるんですよ!


当日天気が良いといいですね!

では、まるさん東栄で!

投稿: でき杉 | 2008/05/26 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/41278377

この記事へのトラックバック一覧です: 出来杉計画 X ディズニー(6):

« 嵐の予感 | トップページ | ピリオドの向こうへ »