« でき杉先生6! | トップページ | かくし芸続報 »

2007/12/23

なんという事を!

まずはこのリンク先を見て下さい。

新春かくし芸「チェーンソーショー〜切れ味のいい女たち」

(12月25日追記)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記のリンク先が見れなくなったようです。
フジテレビもやはりこれはまずいという判断をしたのかもしれません。
放送当日までに差し替える等の手段をとって頂きたいものです。

下のグーグルのキャッシュで番組内容を知る事が出来ます。(あけぼのさんありがとう)http://72.14.253.104/search?q=cache:qwzlC5dXeS4J:wwwz.fujitv.co.jp/ichios

「なんじゃこりゃ〜!」と思った人はぜひ抗議の意見をフジに送って下さい。
第45回 新春かくし芸大会 2008
このページの「メッセージを書く」ボタンから「かくし芸」宛のメッセージが送れます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

!!!
かくし芸???これが??
チェンソーを人の頭上にかざしておいて???

事故にはならなかったからよかったようなものの、これを真似する人が出て事故でも起きたらどうするのでしょう?
制作会社は責任を取るのでしょうか?

テレビは視聴率のため、ウケルためならなんでもするとは言え、チェンソーでこんなことをされては、林業従事者やチェンソーカーバーが安全第一で作業している意味がなくなります。


青木さやかにチェンソーの使い方を教えた「先生」というのは誰なんでしょう。
この企画は知ってたんでしょうか。
できるなら企画の段階でこんな「かくし芸」はなしにして欲しかったですね。
やってはいけない典型的な例ばかり青木さやかはやっているじゃないですか?
まったく。。。


フジテレビにしっかり抗議しないといけないですね。
でないと、僕らのやっている意味がなくなります。
「かくし芸」を家族そろって見て、青木さやかに影響された中学生が家にあったチェンソーを使って・・・なんてことが起こる可能性だってあるわけです。
大食い番組の真似をして中学生が亡くなった事もありました。

チェンソーメーカーも声を上げるべきでしょう。
チェンソーを安全に使っている我々もしっかり抗議しないと。

○抗議方法の一例
フジテレビのサイトの一番上の「ご意見」から「番組にメッセージを送る」、そして「リストにない番組」をクリックすると意見が送れます。

○「かくし芸」のスポンサーにも意見を送る
「あんな危険な行為を助長させるような番組のスポンサーだなんて倫理観はどうなっているんですか?」

フジも放送中に「危険ですので真似をしないでください」とかテロップを流すくらいですまそうと思ってたら、それは大間違いですよ!

 


banner_01_thumb今日は応援クリックじゃなくて、抗議の声をよろしくね!

|

« でき杉先生6! | トップページ | かくし芸続報 »

チェーンソーアート(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

 早速、フジテレビにメールしましたよ。
動力式回転系工具は「面白さ」の中に「魔物」がいるからコワイんですよね。
見るからにつまんね~、実際手にしてもつまんね~、というツールだったら心配は薄れますが、安易に入手できて、簡単に始動できて、「おっ、これは・・・」って思えちゃうもんだから危険も危険、大危険!

> フジも放送中に「危険ですので真似をしないでください」とかテロップを流すくらいですまそうと思ってたら、それは大間違いですよ!

 全くゴモットモ!「女に出来るなら俺だって」と思われる事間違いなし。357クラスのチェーンソーを手にしたマッチョ男が筋肉をプルプルさせながらやった方が、まだハードルが高そうに見えてマシ。
と言うか、企画段階から間違っているんだと思います。

投稿: yama | 2007/12/23 23:31

まったくその通りです。
このような番組が放映されたら、社会的な問題です。
フジテレビは何を考えているのか、、。バカタレガ
危険な大道芸を、素人がいきなりするようなものです。

これは問題になる、と言うより放映されるまでに問題にしなければいけないと想います。

さっそく抗議します。

投稿: 中井 | 2007/12/24 10:04

ボキも抗議しておきましたです。

投稿: たろう | 2007/12/24 16:16

この内容はひどいですね・・・
チェンソーをこのようなことに使われるなんて・・・
悲しくなってしまいます。
しっかりと抗議文送ってやりましたよ!
このチェンソーはゼノアですね~
ゼノアさんにも抗議せねば!

投稿: 伊東 | 2007/12/24 17:51

チェンソーがこのような使い方をされる事に怒りより悲しさを感じます。
今までチェンソーを扱ってきて怪我もしたし危ない思いも何十回としてきました。まして全国にはチェンソー作業中に亡くなられた方もいるのにお笑い芸人が遊び半分でチェンソーを扱い全国ネットで放送されるのは許せません。

なんとしても正月までに止めさせなければ!

投稿: サワダラ | 2007/12/24 18:07

みなさん、やっぱりこれはおかしいですよね!

チェンソーは確かに危険な道具だけど、僕たちは安全にきちんと使用しているわけです。
それをやたらとチェンソーの危険性ばかりを強調して、しかもああいった一歩間違えば事故になるような番組を作ってしまう。

僕もフジに放送をやめて欲しい旨をメールしました。
林野庁も問題視して、関係団体に声をかけているようです。
問題視するなら、直接言えばいいのにね。

投稿: でき杉 | 2007/12/24 20:40

チェンソーを整備しています。
高木剪定を仕事にしている仲間がいます。

番組内容の再考の旨をメールしました。
自身のブログにもこの件書かせていただきます。

投稿: 鹿之助 | 2007/12/24 22:11

各方面に連絡しております。
4男も怒り狂っておりますよ。
親父も京都府木材組合連合会の副会長してますんで、こちらからも圧力かけてもらうようにします!

投稿: 伊東 | 2007/12/25 08:23

いつも楽しく読んでおります。「あけぼの」と申します。今回の件、私も怒っております。

フジテレビのページが改変されたらしいので、演目の記事は、グーグルのキャッシュも参考になさるといいと思います。http://72.14.253.104/search?q=cache:qwzlC5dXeS4J:wwwz.fujitv.co.jp/ichioshi07/080101kaku/west_05.html+site:wwwz.fujitv.co.jp

投稿: あけぼの | 2007/12/25 21:53

皆さん、コメントありがとう。
鹿之助さん、あけぼのさんはじめまして。

とにかくこんな危険な番組は放送されてはいけないから、なんとか放送日までにフジも考え直すように声を上げていきましょう!

投稿: でき杉 | 2007/12/25 23:03

あたしゃーこのかくし芸が悪いかどうかは
よくわかりませんが、
請負で労災かけてチェンソー使うときは
安全講習とヘルメットは必要ですなぁ。

投稿: 祝い杉 | 2007/12/25 23:08

フジとさやかと制作会社にも安全講習が必要だなあ〜。

これが普通にチェンソーアートとかするんだったらよかったのにね。

投稿: でき杉 | 2007/12/25 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/17455887

この記事へのトラックバック一覧です: なんという事を!:

« でき杉先生6! | トップページ | かくし芸続報 »