« 目が覚めた | トップページ | これまで以上に »

2007/12/08

とにかく気をつけよう

用意していたブログのエントリーがあったんですが、急遽差し替えます。

先程、仕事仲間から連絡があり村の山いきさんが亡くなったとのことでした。
僕は一緒に仕事をした事はなかったけど、良く知った方だっただけにもうショックでショックで。
村でも一二を争うほど木を伐るのが上手な方でした。
まだどのような状況で事故にあったのか分からないのですが、あれほどの名人が・・・
50代前半だったんじゃないでしょうか。
ん〜、本当に信じられない。

山仕事は本当に素晴らしいと僕は思っているけれど、とにかく事故やケガの多さは否定できません。
僕もなんども危ない目にあっています。
ま、自分の技術不足や気のゆるみが主な原因なんですが。

これを読んでる山仕事をしている皆さん。
本当に本当に気をつけましょう。
本当に。

|

« 目が覚めた | トップページ | これまで以上に »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/17310806

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく気をつけよう:

« 目が覚めた | トップページ | これまで以上に »