« もこみち君と!! | トップページ | 久しぶりに »

2007/04/11

出来杉生活5月号!とおまけ

もう皆さんの手元には届きましたか?
07rs05cover
今月の連載は僕でき杉の担当で、タイトルは『人を繋ぐ「切り株アート」』です!

去年僕の中では大ブレイクした企画です。
やっぱりこれには触れないわけにはいかないでしょう。
切り株アートについて分からない方は左サイドバーの「カテゴリー」から出来杉株計画を見て下さい!!

この話題を林業新知識で書いたわけは、
   他の地域でも真似して欲しいんです!!

公園や海道沿いのちょっとした切り株にチェンソーで彫刻を施すのは結構出来ると思うんですよ。
僕が願うのは、伐採跡地の切り株に彫刻を施すこと。
ボランティアの人たちを集めて苗を植えたりするのもいいけど、切り株アートもすっごい喜ばれる企画だと思うんですよね〜。

林業新知識を読んで、ウチでもやってみようかな?なんて人が一人でも現れて実行に移してくれたら本望です!!




banner_04_thumbチェンソーアート作品は明日くらいにupで着ると思います。 応援クリックよろ杉!

|

« もこみち君と!! | トップページ | 久しぶりに »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

やってみたいです。
今、丁度ボクの住む地域の「野鳥の森」間伐にボランティア参加しています。
20年生の若いヒノキ林ですが小鳥たちを切り株に彫刻してみたいですね。
担当部署にさっそく提案を持っていってみましょう。

投稿: マインドカーバー | 2007/04/12 18:31

マインドカーバーさん、ぜひやってみて下さい!

吉野でこんなことやってる人がいて、ひと味違ってなかなか話題性があると思いますよくらいな感じで、ぜひとも!!

投稿: でき杉 | 2007/04/12 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/14646394

この記事へのトラックバック一覧です: 出来杉生活5月号!とおまけ:

« もこみち君と!! | トップページ | 久しぶりに »