« 電気チェンソーでカービングできる? | トップページ | なんとなく寂しいね »

2007/01/31

ポスト第2弾!

ただでさえバタバタしているのに自宅の引っ越しの準備で目が回るほどのスケジュールをこなしている
でき杉です、こんばんは。

でも、ブログを書く時間はあるんですが。


今日は、頼まれていたポストです。
Img_4401(No.12)
140cmX40cmの丸太で作りました。
下のフクロウが葉書をくわえているというデザインです。
ポストの依頼があったら出来る限り葉書をあしらいたいなと思っています。

これはおまかせだったので、大体のイメージをざっと決めてから彫り出したのですが、上のフクロウを仕上げてからがとにかく難産で。
何度も頭の中でデザインを変えて、バランス的にギリギリなこのカタチに落ち着きました。

依頼主さんに気に入ってもらえるとうれしいのですが、どうだろう。


<参考記事:私の考えるポスト


banner_02_4_thumbあと1クリックで4位!! 「出来杉計画」を4位にしてくれるのは誰?

|

« 電気チェンソーでカービングできる? | トップページ | なんとなく寂しいね »

チェーンソーアート(作品) 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

こういうのが郵便局のポストだったら、個人で手紙を出す人も増えるんだろうにね。
クマさんや、ふくろうや、ワンコや…
楽しいなぁ☆

ペリカンの口に入れるっていうのはどうですか?
カンガルーのポケットや、コウノトリのくわえた風呂敷(?)もいいかも。
問題は雨よけと水はけかな?

投稿: まる | 2007/02/01 13:23

…「水はけ」って…水が溜まったらポストとして使えないですよね。

雨が入らないように、屋根のあるところに置けばいいのかな。

投稿: まる | 2007/02/01 13:37

まるさん、こんにちは!
今日は雪なので、こんな時間からネットしてます。

このポストは設置場所が屋根の下だったので、こういうふうにしました。
でも今後は屋根がない所のことも考えないといけないですね。


郵便局のポストはぜひ作ってみたいけど、そんな粋な事をさせてくれるところはあるかなあ。


カンガルーのポケットとかは面白いですね!
まるさんのコメントでなかなか良さそうなデザインを思いついたので、今度作ってみようかな?

投稿: でき杉 | 2007/02/01 13:52

郵便局のポスト、本物を作っちゃったヒトがいますよ。(笑
    ↓
http://bigmac.homeip.net/nao/imgboard.cgi?bbsaction=disp_rep_form&amode=&page=35&blood=20051208140607&parent=814

局長さんがいい感性してるのかな。
こういうの作って、ホントに置いちゃうってのがいいですよ。

#1年以上前のスレ見つけるのに苦労した・・・(笑

投稿: ひが@Craftech | 2007/02/01 17:39

さすがはひがさん!!

んと、僕もこれはもちろん覚えていて上のコメントでも触れようかと思ったんですが、なかなかこんなこと普通はないだろうな〜と思って書きませんでした。

局長さん、NAOさんの粋な遊びですよね!

僕も機会があればやりますよ〜!

投稿: でき杉 | 2007/02/01 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/13733768

この記事へのトラックバック一覧です: ポスト第2弾!:

« 電気チェンソーでカービングできる? | トップページ | なんとなく寂しいね »