« ノコ屑について考える(仮) | トップページ | ひさびさのアート作品 »

2006/12/24

頑張って下さい

昨日、同じ森林組合で働いている仲間(Oさん)が「山から下りた」。
年明けから新しい土地で新しい仕事に就くという。

仲間が減ってしまうのは、正直残念で。
仕事仲間6人全員がIターンで街から村へやってきて、長い人で13年短い人でも5年ずっと一緒に働いて来て、まさかこのまま60過ぎまでずっと同じメンバーで働けるとは思ってなかったけど、このチームでまだまだ一緒にがんばれると思っていたのはあって。

まあ残念だけど、Oさんにとっては新しい仕事は自分の力を存分に試せるものだと思うので、その戦歴報告を聞くのも楽しみではあります。

僕たちも怪我をしないように山で頑張りますので、Oさんもそちらで身体に気をつけて頑張って下さい!!


banner_03_thumbクリスマス云々よりも書かなくちゃいけないことがあったわけで。
クリスマスネタは明日!

|

« ノコ屑について考える(仮) | トップページ | ひさびさのアート作品 »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

Oさんにはがんばって貰いたいです☆

はじめましてっ♪
いつも拝見させてもらっています。
チェーンソーを持ったクマがはじめは怖かったけど、何か愛着が持てるような気がしてきましたっ。
これからも更新頑張って下さい。

投稿: astroboy | 2006/12/25 17:48

始めまして。唐突ですが(笑)私はあながおそらくご存知の、和歌山県H町在住・竜神村翔龍祭チェンソーアート関係者N氏の元同僚です。東京ご出身で森林組合勤務なら、おそらくK村の方だと思います。

ところで、今回メールを差し上げたのは、私は最近吉野町大字六田字細尾口にミニ放置山林を所有することになった模様(笑…オヤジが放り出して登記移転)です。
どうにもならないので(去年ちょっと片付けた)、何か面白いことに使いませんか?
他に私の自由になるミニ山林が3つ、それぞれ吉野町の六田の奥(ヘリポートのある六田集落の共有林松山のあたり)、岩倉、丹治にあります。

…ああ、こっちで好きに使えるミニ山林が欲しい。
チェンソーアートは、一応城所さんの講習会に行ったことはありますが、私はやはり海山で遊んでいるのが好きなので、去年今年はイノシシ猟参加で翔龍祭にも行っておりません。

怪しさ炸裂のコメント、失礼いたしました。

投稿: 紀州の緑の雇用二期生 | 2006/12/25 21:13

しまった。今ごろメール送信ボタンを発見…プロフィールの真下にあるのに…。ブログを汚してしまい失礼しました。

おそらく1月2日か3日は吉野にいる予定です。「神宮」「ざおぞー」と「のーてんさん」か「こうもりさん」に初詣かな…


投稿: ↑ | 2006/12/25 21:27

astroboyさん、初めまして。
やっぱりクマ怖いですか?
チェンソーのマイナスイメージをなくすようにデザインしてもらったつもりだったのですが・・・

まあ、それはそれとして、
お互いブログの更新がんばりましょうね!!

投稿: でき杉 | 2006/12/25 23:21

紀州の緑の雇用二期生さん、初めまして。
唐突ですが、某巨大掲示板でお見かけしたことがあるような。。。

吉野の六田、岩倉、丹治に山林ですか。
これは確かにいいですねえ。
でも、今のところこれといったアイディアが。。。

吉野まるごとプロジェクトでなにか出来るかしら。
後日力を借りるときはぜひご協力を!

p.s.
Nさんによろしくお伝え下さい。

投稿: でき杉 | 2006/12/25 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/13186274

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張って下さい:

« ノコ屑について考える(仮) | トップページ | ひさびさのアート作品 »