« 月刊杉 WEB版15号 発刊! | トップページ | 村上隆『芸術起業論』を読む(1) »

2006/10/21

第7回Iターンミーティング

リンクしているWoodsman Workshopの第7回Iターンミーティングの日程が決まりました。
11月24日(金)〜26日(日)です。

主催者さんから送られたメールを引用します。

今年のメニューは、
★あの故 永戸太郎さん(ソーチェーン目立ての第一人者)のお弟子さんから、目立てを学びます!
★チェーンソーをバラして構造を勉強します!
★林業のイアンタープリテーションをテーマにパネルトークやります。
★サプライズあります?
★お馴染み懇親会は、今年も「地酒持寄珍肴歓迎不夜的宴盛大交歓!」です。

これは楽しみ!!
僕ももちろん参加するつもりです。

「林業」をキーワードにした全国の老若男女が知識を深め、技術を高め、交流を広めるITMに集います。
これまでに北は北海道から南は九州熊本まで、22都道府県、のべ300人がご参加くださいました。

とのことです。
僕は去年初めて参加しました。
そのときの記事はこちら 「第6回林業Iターンミーティング」

Iターンミーティングの特徴はほんと熱いということに尽きます。
こんなに一生懸命な若者がいっぱいいるなら業界は変わる。
山は今がかもしれないですよ。

出来杉計画を見てくれてる山いきの皆さん。
第7回Iターンミーティングで会いましょう!


banner_04_thumb今日は山仕事を休んで、家でのんびりしてました。んで、あるところの「ブロガーインタビュー」に答えてました。これもランキングが上位にあった(過去形)からこそ。ぜひぜひ応援クリックを!!

|

« 月刊杉 WEB版15号 発刊! | トップページ | 村上隆『芸術起業論』を読む(1) »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
林業Iターンミーティング
すごい興味あります!
特に目立て、懇親会ですね!
永戸太郎先生には僕も指導いただいたこともあります。
その時はそんなにすごい人だとは思わなかったんやけど
なんと目立ての大先生じゃないですか!
まあ行きたいのはやまやまですが
何とか努力します。
いやあ~無理かも。。。

投稿: 木霊 | 2006/10/22 21:23

木霊さん、お久しぶりです!
いや、ほんとに懇親会は明け方まで続きますからね。
みんな日頃のうっぷんがたまってるみたいで。。。

龍神の大会で会えるのを楽しみにしてます!!

投稿: でき杉 | 2006/10/22 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/12369038

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回Iターンミーティング:

« 月刊杉 WEB版15号 発刊! | トップページ | 村上隆『芸術起業論』を読む(1) »