こんな雨の日は、
梅雨真っ最中な、ここ吉野。
山仕事も休みだし、こんな時はチェンソーのメンテナンス!
ある程度チェンソーを分解して、せっせと清掃。
んで、マフラーが結構汚れていたんで、流庵さんの掲示板で紹介されていたマフラー焼きを試してみることに。
外側のこびりついた汚れをある程度取ってから、マフラーをコンロへ。
燃えた!!!
結構普通に燃えたので、びっくり。
冷めてから見てみると、外側の汚れはパリパリと取れるけど、内側は?
まいっか。
きれいに掃除したチェンソーを早速始動!
なんとなくヌケがよくなったような。
気のせいだと思うけど。
なんだか明日も雨みたい。
山仕事は休みかな。
チェンソーアートのネタでも探そうかしら。
| 固定リンク
「チェーンソーアート(四方山話)」カテゴリの記事
- 丸太は安く買えたけど(2020.03.30)
- 吉野高校でチェンソーアート授業をしてきた(2019.10.11)
- でき杉先生2017(2017.11.17)
- でき杉先生@十津川村(2017.01.16)
- チェンソーアート先生(2015.11.16)


コメント
早速試していただけて光栄です!
やっぱ火遊びは楽しいよね←って違うか・・
投稿: 塚っち | 2006/06/27 11:42
>塚っちさん
マフラー焼きは楽しくて結局3つも焼いてしまいました。
火遊び最高です!
投稿: でき杉 | 2006/06/27 11:50