« 代わり映えしませんが | トップページ | ペースアップしないと。 »

2006/06/25

こんな雨の日は、

梅雨真っ最中な、ここ吉野。
山仕事も休みだし、こんな時はチェンソーのメンテナンス!

ある程度チェンソーを分解して、せっせと清掃。
んで、マフラーが結構汚れていたんで、流庵さんの掲示板で紹介されていたマフラー焼きを試してみることに。

外側のこびりついた汚れをある程度取ってから、マフラーをコンロへ。
Img_3546_1燃えた!!!
結構普通に燃えたので、びっくり。

冷めてから見てみると、外側の汚れはパリパリと取れるけど、内側は?
まいっか。

きれいに掃除したチェンソーを早速始動!
なんとなくヌケがよくなったような。
気のせいだと思うけど。

なんだか明日も雨みたい。
山仕事は休みかな。
チェンソーアートのネタでも探そうかしら。



banner_02_4_thumbご協力ありがとうございます! 順位、凄スギです!!

|

« 代わり映えしませんが | トップページ | ペースアップしないと。 »

チェーンソーアート(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

早速試していただけて光栄です!
やっぱ火遊びは楽しいよね←って違うか・・

投稿: 塚っち | 2006/06/27 11:42

>塚っちさん
マフラー焼きは楽しくて結局3つも焼いてしまいました。
火遊び最高です!

投稿: でき杉 | 2006/06/27 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/10676131

この記事へのトラックバック一覧です: こんな雨の日は、:

« 代わり映えしませんが | トップページ | ペースアップしないと。 »