« 作品制作で気をつけてること。 | トップページ | 「大阪ほんわかテレビ」ロケ終了 »

2006/06/18

チェンソーアートの普及

昨日、龍神チェーンソーカービング倶楽部の練習会に参加してきました。

ここは技術派倶楽部でして、なにか課題を持ってこの練習会に参加すると、それが解消されてチェンソーカービングの腕が上がること間違いなし、だと思います。
で、僕もいくつか気になっていた所をチェックしてもらって来ました。


で、今日の記事の本題は、タイトルのとおり「チェンソーアートの普及」です。
土曜日の練習会の後、夜の懇親会の場に置いて、「チェンソーアートW杯」の開催と「普及」についての意見交換が行われました。

「W杯」について思うのは、長い目で見て小さく生んで大きく育てればいいのではないかな、と。
ちょうどタイムリーなサッカーのW杯だって最初は参加国が非常に少なかったようですし。

「普及」については、やっぱり何を置いても安全が最大の焦点になってくるんじゃないかなあ。
興味があるひとは確実に増えて来ているわけで、そういった方達にいかに楽しく安全にチェンソーアート、カービングを始めてもらうか。
僕たち、チェンソーカーバーの役割は大きいですね。(と、さりげなくカーバーの皆さんに語りかけてみる)


チェンソーアートっていろんな可能性があるんだな、というのが懇親会に参加しての感想でした。
出来杉計画でも、チェンソーアートの良さを生かして「切り株」以外にもいろいろと張り切って行きたいと思っていますんで、今後ともどうぞよろしく。
って変な終わり方だな。


banner_03_thumb二ケタ台復帰目指しています。一日一ポチよろ杉。

|

« 作品制作で気をつけてること。 | トップページ | 「大阪ほんわかテレビ」ロケ終了 »

チェーンソーアート(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

金曜日の夜、会社の後輩と飲んでたんです。
すると隣の席に若手の落語家さん達が入ってきましてね。「お邪魔しますね~」って。
で、チラシとか頂いたりして話してるウチに、
その中のお一方が、カナダ人のチェンソーカーバーと友達(?)とかで。
「チェンーアートっていうんですか?あれってスゴイですよね~」て!!
色んなとこで知名度はあがってますよ!

投稿: ひが@Craftech | 2006/06/18 23:02

>ひがさん
カーバーの友人を持つ落語家!
すごいつながりだな。

チェンソーアートの知名度はほんと上がりましたねえ。
でもまだまだ。
実際やってる人は少ないですから。

投稿: でき杉 | 2006/06/19 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/10581869

この記事へのトラックバック一覧です: チェンソーアートの普及:

« 作品制作で気をつけてること。 | トップページ | 「大阪ほんわかテレビ」ロケ終了 »