« 「こげてるの?」 | トップページ | 初詣に行ってきた »

2005/12/31

ほんとの豆柴

大晦日ですね〜。僕は年末年始は奈良県吉野ですごすつもりです。
みなさんは、どうお過ごしですか?

さて、今年最後の目標として取り組んでいた「一ヶ月でわんこ18匹作る」という課題。
なんとか達成しましたので、見て下さい!
まずは、IMG_2983 レトリーバーです。16号(左は12号)
木をナナメに使って犬を彫るやり方でもう一匹彫ってみました。
少し角度を変えてみました。
もっといろいろ試したいですね。

で、お次が、IMG_2977豆柴17号、18号!!。
この17号のこだわりはしっぽかな?
IMG_2974 この「くるん」としてるのが自分ではお気に入り。

え、18号なんていないって?
そんなはずないけどな。
ほら、ここ。IMG_2980
これぞ、ほんとの豆柴でしょう。
もちろん、チェンソーだけで彫ってます。

いや〜、今回のこの試み。すっごく勉強になりました。
限られた時間に数を作る為にはどうしたら良いか。
小さい作品を作る時のチェンソーの使い方。
それぞれの犬種の特徴。

なんだかもっともっとわんこを作りたい気持ちでいっぱいです。
もっともっともっとかわいく、愛らしく、おもわず声をかけたくなるくらい、なでまわしたくなるくらいのわんこを彫れるようにがむばります!

出来杉計画ブログをひいきにしてくれている皆様。
今年一年、本当にありがとうございました。
このブログを始めて良かったとしみじみ思っています。
それでは皆さんよいお年を!!

おまけ、
IMG_2985 ミニチュアダックスロングヘア19号!!


banner_02_4_thumbご協力お願いします。犬だけにポチッとね!

|

« 「こげてるの?」 | トップページ | 初詣に行ってきた »

チェーンソーアート(作品) 」カテゴリの記事

コメント

かわいい!!
しっぽのくるんとしたのめっちゃかわいいね~♪
でも18号19号のちいさいのもまたすごい!!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪

投稿: みゆりん杉 | 2005/12/31 20:33

何でこんなちっちゃいの出来るんですかぁ。

今年はお世話になりました。
これから雪の新潟に出かけます。
来年もよろしくね。

投稿: ナグモ | 2005/12/31 22:29

>みゆりん杉さん
いつもありがとね。今年はそちらに遊びにいけるかな?
どうぞ、今年もよろしくお願いします!

投稿: でき杉 | 2006/01/01 11:12

>ナグモさん
昨年は本当に貴重な出会いを沢山しましたが、その一つがスギダラです。スギダラと出会っていなければ、この出来杉計画もありませんでした。
今年は、より楽しく面白く「計画」していこうと思います!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

投稿: でき杉 | 2006/01/01 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/7924089

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとの豆柴:

« 「こげてるの?」 | トップページ | 初詣に行ってきた »