« プランター・コアラ | トップページ | 出来杉計画タオル完成!! »

2005/07/16

日本の夏、そまびとの夏(4)

いよいよ、あと8日となったそまびと大会。
うちら練習してます。
CIMG1175
ロープの打ち上げ。5m離れたところから木を倒すときの要領でロープを上に投げます。
去年は5m40cm上げて一位だったんで、今年はそれ以上上げるつもり。
これはロープを結ぶところも含めて一分以内にやらなきゃいけないのがミソ。

CIMG1183
丸太も切ります。
これは予選の練習。25cmの丸太を尺2寸のノコでひきます。
今日のタイムは40秒ということで、う〜む、あまり良くない。

他に、写真がないけど、木登りもしてます。
5m離れたところから走っていって、1m50cmのロープを使い6mの高さまで登り、またおりて来て5m離れたところへ戻るという競技。2人のリレーで24秒。これもあまりいいタイムじゃない、かな。

IMG_2284
女子チームも出ます。
僕らの奥さんとその仲間たち(学生)です。若さはじけてます。まぶしいっす。

と、こんな感じの練習を仕事後にやっているもんだから、もうフラフラでクラクラ。
練習のタイムがあまり良くないのは、疲れているせいだと自分を納得させています。
まあ、でも「そまびと大会」はオレたちの甲子園だから。がんばります!!

|

« プランター・コアラ | トップページ | 出来杉計画タオル完成!! »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

やってはりますねー!
僕もチームのみんなと山守さんに頼んで昨日
川上の土場で練習しました!
練習のつもりがついついバーベキュー大会
になってしまいましたが・・・
丸太切り1分20秒では上位は無理っぽいっす。

投稿: いわい | 2005/07/20 12:26

すごいですね。甲子園だなんて、何年前の話でしょうか。
頑張ってください。タイムが落ちてるのは疲れのせいです!!

私も今年の夏から沖縄のエイサー踊りの大太鼓を始めました。
去年までは締太鼓で踊っていたのですが、大きい音出したくて志願しました。
夏は太鼓叩きまくって、踊りまくって、汗かきまくります。
2005年夏、暑いです!!!

投稿: ダライナナ | 2005/07/20 13:10

いわいくん、練習のつもりがバーベキューなんて最高じゃないすか。うちらは祝賀会までがまんです。

ナナさん、そーなんですよ。暑いんですよ。熱いんですよ。周りから「なんでこいつらはこんなにがんばってんだ?」って見られてます。そりゃ甲子園(花園でもいいけど)のためなら練習しまくりますよ。
ナナさんの太鼓も聴きたいなあ。太鼓はかなり杉、いや好きです。踊りたくなるよね。がんがん汗かいて燃えましょう!

投稿: でき杉 | 2005/07/20 23:30

いよいよですね。
体脂肪、きっと一桁ですね。7パーセントぐらい?
なんて、そんなことはどうでもいいですね。

この暑さの中、仕事に練習にと、アタマが下がります。
ぜひ、がんばってくださいね。
東京から応援してます!

ps,
コンフォルト紹介していただいてありがとうございます!

投稿: ウチダラ | 2005/07/21 00:54

出来杉さん、応援にほんとうにかけつけたいところです。身体はいけませんが、心はいってますよ。細心の注意と大局をつかむ気持ちで、ご健闘ください。

投稿: のりすけ | 2005/07/21 18:47

ウチダラさん、のりすけさん、応援ありがとうございます。
かなり追い込んでいる状態なので、暖かい心遣いが身と心にしみます。
今回、僕らは優勝候補として日テレさんから取材を受けていまして、ニュースプラス1でちょこっと紹介されるようです。放送日時が分かり次第、ブログに書きます。
p.s.
 体脂肪は10.7%でした。夏バテしないように食べまくっているからでしょうか。それでも体重は減っているんですが。

投稿: でき杉 | 2005/07/21 22:02

出来杉杉(これでできすぎさん)、ホントのってますね。
出来杉計画も更新が早くて楽しいです。
そまびとの夏、ホント頑張って下さい。優勝願ってます!
昨日は埼玉西川杉でワークショップやってきました。
埼玉にもやっぱりスギダラいました。

投稿: sugio | 2005/07/22 10:02

出来杉さんの健闘を祈っています!がんばって下さい!!
丸太切り練習でできたスライスの山、すごすぎて鳥肌立ちました。

投稿: 池杉 | 2005/07/22 19:34

sugioさま、池杉さん、ありがとうございます。
顔がにやけちゃいますね。うれしいです。
やっぱり、みんなで一つになってがんばるっていいですね。
大会まであと2日。結局今日も練習しちゃいました。。
明日は身体休めて、いよいよ本番です。がんばります!

投稿: でき杉 | 2005/07/22 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/4997186

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏、そまびとの夏(4):

« プランター・コアラ | トップページ | 出来杉計画タオル完成!! »