« その計画は何のため? | トップページ | 山の宝石(シャア専用) »

2005/06/03

日本の夏、そまびとの夏(続)

とにかく、そまびと大会である。
なぜ、私たちはかくもそまびと大会に入れ込むのか。
ズバリ、「山いきの凄さを知らしめるため」

オレたちって、ほんまに凄いんだ。
何がって、重い荷物を持って山の急斜面を自在に動き回り、木をスイスイと登り、風の「匂い」で雨を知る。
雪山でも火をおこし、チェンソーで狙ったところに立木を倒す。
こんなオレたち「山いき」がなぜか世間で評価が低い。
「誰にでもできる仕事じゃん」

ちょ、ちょっと待ってくれ。
まだあなたは気づいていない。
そまびと大会ではそんなあなたにオレたちのっちゃってる凄さを見てもらいたい。

|

« その計画は何のため? | トップページ | 山の宝石(シャア専用) »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
いや〜〜御挨拶遅れてしまいすんません!!
遠路はるばる東栄町までお越しいただきありがとうございました。
新たな決意で、東栄町を後にされたようですが、頑張って下さい。
それとさらにすごい意気込みがありますね!!
「山いきの凄さを知らしめるため」・・・・
確かに、私たち都会もんは、その凄さを実感する機会は少ないと思います。
階段上がるにも、歩道を歩くにも、勝手に動くやつのお世話になること多々・・・
こんな日々の都会もんの負け惜しみ、負け犬の遠吠えでしょうか???
相変わらず梶谷パワーの凄さを感じますよ!!
できれば、一度この大会を見たいものです。
7月うまく日程合わせられるかな???

チーム対向のようですが、頑張って下さい!!

では、また

東栄の大会の写真アップしてます。
http://album.nikon-image.com/nk/default.asp?2&3

にアクセスし、左側の検索キーワード内に「チェーンソー」と入れて検索開始をクリックしてください。
1.第5回全日本チェーンソーアート競技大会in東栄
2.第5回全日本チェーンソーアート競技大会in東栄記録
3.チャリティカービング
4.表彰式
の順が時間軸の流れです。
どこからでもお楽しみ頂けますので、ご覧下さい。

投稿: MASA | 2005/06/06 09:35

MASAさん、こちらこそお世話になりました。
MASAさんのブログにもコメントしようと思ったのですが、途中でやめてしまって。。。や、僕は本当に皆さんになにも出来なかったですから。
次回はちゃんと選手として参加します!

東栄大会の写真、見ましたよ。
大会でMASAさんたくさん写真撮ってるな、と思っていたらこういうことだったのですね。
流石です。頭が下がります。

投稿: でき杉 | 2005/06/06 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/4396433

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏、そまびとの夏(続):

« その計画は何のため? | トップページ | 山の宝石(シャア専用) »