« 出来杉キャラ、キタ━━(゚∇゚)━━ !!!!! | トップページ | チェンソーアート東栄大会報告 »

2005/05/27

日本の夏、そまびとの夏

ついにきたか。。。(夜空の星を見上げて)
第20回全日本そまびと選手権大会
この大会、丸太をのこぎりで切ったり木に登ったりとまあ、SASUKEの林業版といったところの大会なんですが、僕らのチームは第15回くらいから本格参戦して、ここ数年ずっと準優勝どまり。
優勝チームはもうずっと、おそらく6連覇くらいしてるんじゃないか。
優勝賞金は20万なので、120万か・・・
や、まあそんなことは横においておいて。
とにかく、山仕事をがんがんやっている僕らとしては負けられないわけですよ。
優勝チームももちろん山いきチームなんですが。

あ、そまびとのこと語りだしたら熱くなりすぎてトマラナイ。

これから練習に明け暮れる日々が続きます。
体脂肪はヒトケタになるでしょう。
ブログに話題も増えるでしょう。

「出来杉計画」首謀者としても、ちゃんと考えてますよ。
応援チェンソーアート作品を作り、出来クマグッズもデビューさせます。

その前に数年前みたいに抽選で落とされて出場できない、なんてはめになりませんように。

さ、腹筋しよ。

|

« 出来杉キャラ、キタ━━(゚∇゚)━━ !!!!! | トップページ | チェンソーアート東栄大会報告 »

林業(四方山話)」カテゴリの記事

コメント

SASUKEの林業版、おもしろそう!
川上村、いろいろやってるのですね。

もちろん、応援に行きますよ!


投稿: ホレスギ | 2005/05/28 02:40

そまびと選手権! これは熱くなりそうですね~。 こっちのBBSでも宣伝しときますね。

投稿: 杉吉 | 2005/05/28 17:09

実はそまびと選手権は今年で終わりなんです。

んで、来年からは「山を守りながらの水源地の村づくりが、都市・下流域まできれいな水を流すことにより受益者も川上村と一緒に水源地の保護に取り組み、水源税・森林環境税の創設、投資へ向かう、そんな“繋がりづくり”の新たな催し」になるようです。
ここにスギダラが関係できたらと思っています。

まずは、布石を打つつうことで出来杉計画でなんかいろいろとやっておくつもりです。
ま、そのまえにほんまに練習しないといけないんですけど。

投稿: でき杉 | 2005/05/29 15:42

出来杉さん、腹筋してますか?
体脂肪、1ケタなんて、凄スギ。
思わず、自分のたるたるの身体をじっと・・・。

それにしても、競技内容も素敵ですね。1度見てみたい。
でも、今年で終わりなのですね。残念ですが、
次ぎに向けての展開がなにやらありそうで、
それも期待しています。

とにかく、そまびとの夏、がんばれ!!


投稿: ウチダラ | 2005/05/30 02:53

すごいー!
男の究極の美しい姿が見れるんですね。
応援行きたいけど、無理そうなので、ぜひでき杉さんの一ケタ体脂肪の肉体が参戦する姿をアップしてくださいね。
しかし体脂肪一ケタ・・・すごいっす(反応しスギ)

投稿: dalainana | 2005/05/30 11:08

なんだか体脂肪にやたらと反応されてますが。

そまびと大会は、俺たちの甲子園なんです。
めちゃ熱いんです。
練習風景もこれからガンガンupしていきますんで、お楽しみに。

投稿: でき杉 | 2005/05/30 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/4302580

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏、そまびとの夏:

« 出来杉キャラ、キタ━━(゚∇゚)━━ !!!!! | トップページ | チェンソーアート東栄大会報告 »